※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

寝かしつけ方法と生活リズムについて相談です。添い乳に頼りすぎていて、寝かしつけ方法を変えたいです。現在の生活リズムは7時起床から20時就寝までです。

寝かしつけ方法と、1日の生活リズムを教えてください(^ ^)
私は、寝る時は必ず添い乳をしています。
3ヶ月ぐらいに、添い乳をしたらすんなり寝たので、ずっとその方法をとってました。ラクだし。。
今7ヶ月なんですが、どんなに眠そうでも添い乳をしないと寝ないので、このままじゃだめかなと。。
添い乳をせずに寝かしつけたいので、参考にさせてください(._.)

うちの生活リズムは…

7時 起床 添い乳で母乳
8時半ごろ 離乳食
10時ごろ 添い乳 そのまま昼寝
12時 起床
14時 おやつ
15時ごろ 添い乳 そのまま昼寝
17時 起床
18時 離乳食
19時 風呂
20時 添い乳 そのまま就寝

です(._.)

コメント

ぐります

ウチは途中から完ミになってしまいましたが、添い乳自体3ヶ月ごろに卒業しました(⌒-⌒; )

今は
6時 起床
7時 ミルク
9時 朝寝
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
17時 お風呂
18時 離乳食+ミルク
20時 就寝
23時 寝たままミルク

お昼寝はしたりしなかったりですが、だいたい13〜17時に30分くらいです。

• すまいる

すまいる

ありがとうございます(*u_u)
    どうやって寝かしつけてますか??

• 4月29日
ぐります

ウチはおしゃぶりでクッションか私の枕におでこをペッタンしてあげるとあとはトントンですぐ寝てくれます♪( ´▽`)

• すまいる

すまいる

ありがとうございます(*u_u)
    おでこペッタンしたら安心するんですかね?マネしてやってみます(*ノv`)b

• 4月29日