※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん、掃除はどれくらいの頻度でどういった事をしていますか?私は掃除…

こんにちは☺️

皆さん、掃除はどれくらいの頻度でどういった事をしていますか?

私は掃除機、キッチンリセット、各場所の拭き(棚の上など)洗面所リセットを毎日しています。トイレ掃除は週1で、お風呂は入る時に主人がしてくれています!

床拭き(クイックルワイパーなど)は本当気が向いた時だけで。

ですが!!毎日手抜きでも掃除してるのにすぐ汚くなる気がします。ホコリというか、、

皆さんがやってる事、もしくはオススメのお掃除アイテムなど掃除に使ってるものなどシェアしてください🙏🏻💕

あとどのタイミングでどのくらいで掃除してるかなども教えていただきたいです🙋‍♀️

コメント

ママリ

掃除機、トイレ、お風呂は毎日でそれ以外は気付いたとき、手が空いたときにササッと済ませていますよ😋

• ママリ

ママリ

よく汚れたものはオキシ漬けしています💡

• 11月15日

掃除機は毎日かけてます。
床拭き(水拭き)は汚れてる部分は汚れた時にやってます。全体は月1〜2回くらい。

キッチンは毎日キレイじゃないと嫌なのでやってます。洗面所は汚れを見つけたらゴシゴシしてます。

トイレは週1と汚れた時。
お風呂は浴槽は毎日で、使い終わったら洗い場などは雑巾で水分拭いてます。カビキラーなど使って掃除機するのは週1か2週に1回。

棚の埃はクイックワイパーハンディで見つけたら拭き拭きしてます。

何日に一回というか、掃除機以外は見つけたらやってしまうのでバラバラですね💦出来ない時もあります。

あと布団生活なんですが、布団上げる前にコロコロしてからだと髪の毛とか埃は少し減る気がします。