※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

支援センターの子が減ってきて、娘との遊びに物足りなさを感じています。ママ友がいないため、他の子との関わりが心配です。公園や動物園も二人ではつまらないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

2歳児さん、日中はどこで遊んでいますか??
うちはいつも支援センターに行っていたのですが、同じ年代の子がどんどん減っていき、年下の子ばかりになってきました。
娘も支援センターのおもちゃでは物足りなくなってきたようで、もう帰ろうと言われることが増えました。
今日は近くの市営動物園に行ったのですが、ママ友数人でわいわいピクニックをしている方々がいてとても羨ましくなりました。私はママ友がいないので支援センターへ行かなければ娘が他の子と関われません。
でも支援センターはだんだん同じ年の子が減ってきたし…。
公園や動物園も私と二人じゃつまらないと思いますし、どうしたらいいでしょうか。
※満3歳から幼稚園に行くのであと1年くらいは二人っきりです。

コメント

ママリ

うちも公園や支援センターなどです😃
何かイベントがあれば行く時もあるし、ショッピングモールをひたすらフラフラすることもあります。
ダイソーやセリアで安いおもちゃ買い込んで家で遊ぶこともあります。

今は親の愛情が大切な時期だから他の子と毎日関わらなくてもいいと思うし、娘さんもママと2人でつまらないとは思ってないんじゃないですかね?😄

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

親の愛情が大切な時期ですもんね!焦らずに娘とゆったり過ごそうと思います!

• 11月21日
るー

私もママ友いません!
日中は家か公園か、お散歩して過ごしてます。いまの時期、インフルエンザなどの感染症が怖いなぁという気持ちもあり支援センターには行っていません。

ポケモン大好き倶楽部♡

インフルエンザ怖いですよね。一応予防接種は打ちましたが支援センターやショッピングモールは怖いですね。

• 11月21日
コロン

うちも支援センターか公園です(^_^
でも、支援センターは体育館や遊戯室など広い部屋で走り回れる場所があるところにしか行かないようになりました💦
あとは、週1で体操教室、娘が0歳のときから通っているママサロンに行ってます(^_^)
地域で体操教室やリトミックなどやってませんか?そういうところの周期的に通うと顔馴染みのママ友もできると思います(^_^)

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!広い支援センターに行かれているんですね!
    今通っているところが狭いので広いところを探してみます!
    ありがとうございます!

• 11月21日