※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
妊娠・出産

娘が出産して1日目。呼吸が安定せず保育器で。母乳あげられず、大きい病院に転院。看護師経験から救急車搬送はつらい。

あーーーーー。
娘出産して1日目。今日から母子同室予定なのに
呼吸が安定してなくてずっと保育器。
抱っこしたい。触りたい。ミルクあげたい。一緒にいたい。
でもあんなにちっちゃい体で(2980gだけど)娘も頑張ってるから母ちゃんも頑張る😭
母乳は今回は理由あってあげれないからなんにもできないし
娘だけ大きい病院に転院することに。
なんにもしてあげれないけど頑張って😭

自分が看護師でERにいたから救急車に搬送なんてよく見てる光景だけど自分の子供がそこに乗るのを見るのはやっぱりつらい。

コメント

1500gで産み、1ヶ月半娘入院でした。
小さく生まれることもわかってましたし、私も看護師なので、点滴やカテーテル類にはたいして何も思いませんでしたが、やはり今まで私しか娘を守ってあげられなかったのに、産んだ途端ママは必要なくなり、お世話は全部医師や看護師やってくれている状況に病みましたね💦

• asa

asa

1ヶ月半ですか😭それはほんとに心配でしたよね😭
    看護師だから必要なこともわかってるけどママとしてお世話ができないのもなんだか寂しいですよね😭
    それなら看護師になってわたしがみたい!って思っちゃいます😭

• 11月15日

退会ユーザー

これまで全然考えたことなかったですが、Nの看護師さんやりたいなーとか思いました❤️
    呼吸は安定しないままでしたが、黄疸や体温、低血糖などの治療は終えて2100gで帰りましたよ!やはり普通の子と違ってケアが多いので看護師で良かったなと思うことはあります😅

• 11月16日