※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
妊娠・出産

32週で子宮口が柔らかいと言われ不安です。37週まで頑張りたいです。同じ経験の方のコメントをお願いします。

子宮口がやわらかいってゆわれて不安です。
切迫で入院してます。
明日で32週なんですが…
37週までは頑張ってお腹にいてほしいんですが…いきなし、今日内診で子宮口柔らかいとゆわれ不安になってます。子宮口は開いてはないです。

同じような体験されても正産期まで大丈夫だったってかたコメントください

コメント

まりこ

子宮口柔らかいってすごくいいことですよ!出産がスムーズにいきやすいとおもいます。

• まぁー

まぁー

すぐ産まれてきたりしないですよね😱それが不安で

• 11月15日
  • まりこ

まりこ

子宮口がやわらかいってだけの理由で早産はないとおもいますが。。子宮口がひらいてきたとしても、陣痛がこないと産まれないです!

• 11月15日
  • まぁー

まぁー

なるほど💦有難うございます!

• 11月15日
ちー

正産期前で子宮口柔らかいのこわいですよね💦
入院中でウテメリンなど点滴されてますか?
病院ならすぐ先生に診てもらえますし、毎日張りや心拍の検査もされていると思います。
家にいるよりかは断然安心です!
私は正産期10日前だけの入院でしたが、24時間点滴で正産期まで持ってくれました。
途中張りが頻回になって危ない時もありましたが持ちこたえてくれましたよ😊✨
今は不安で仕方が無いと思いますが、お腹の赤ちゃんを信じてできるだけ穏やかに過ごしてくださいね😊
不安もストレスになってお腹の張りなどに繋がってしまうので💦

• まぁー

まぁー

点滴は24時間してます。幸いまだゆるくても効いてるみたいです。
    不安もストレスになるのも分かってるのに入院してから不安で不安で.........。
    ちーさんの赤ちゃん頑張ってくれたんですね。私の赤ちゃんも頑張ってくれると信じます。まだ1ヶ月以上さきですが...。ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 11月15日
  • ちー

ちー

不安なら助産師さんにお話してみるのもいいかもですよ😊✨
    私は入院してた頃よく助産師さんと世間話したり、赤ちゃんのこと聞いたりしてました✨
    あとトコちゃんベルトIIオススメです。
    これ巻いてたら私は子宮頚管伸びて今もなんとか短くならず持ってます!

赤ちゃん生まれたら自分の時間は無いに等しいので今のうちにのんびりしてくださいね🥰

• 11月15日