※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♡
子育て・グッズ

黒いうんちで下痢気味。病院へ行くべき?紫野菜ジュースや薬の影響か。同じ経験者いますか?

先週に急性鼻炎って言われて薬飲んでます。
水曜日の夜に熱が出て耳鼻科行ったらまた
急性鼻炎って言われました😅

昨夜、解熱剤飲んで寝ました。

今日うんちが黒かったです。
たまーにあるんですが黒くて少し下痢気味で
病院行った方がいいでしょうか?
紫の野菜ジュースが好きで本当によく飲んでるし
それの影響かな?と思ってもいるのですが。
それとも薬かな?と。
同じようにうんちが黒かった事がある人いますか?
血便だと赤く分かりますよね?

コメント

deleted user

紫の野菜ジュースの影響はあるかもしれませんが、血便は、赤くなく黒いときもありますよ💦むしろ、赤いということはまだ新しい血で肛門付近からの流血(切れ痔とか)、黒いということは少し時間が経っているということで、身体のもっと中の流血だから良くないと聞きました!一概には言えませんが、、写真撮るか、オムツ持参してみてもらってもいいと思います💦