※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳を考えている女性が、夜間の授乳が難しく旦那の協力も必要だが、まだ理解が得られていない状況に悩んでいます。

そろそろ断乳したい、、、
生まれた時から有難いことにパイはよく出るほうでした。
搾乳したパイを哺乳瓶であげるのも拒否で、完璧なおっぱいマンになってしまい、寝る時はパイ、ちょっと口寂しいとパイ、ご飯食べずパイが続き
メンタル的にもこの時期に断乳しよう!と沢山のインスタの断乳レポ読みあさったりしたんですが、最低でも3日、長くて一週間皆さん断乳頑張ってるようで、なかなか不安が、、、

特に旦那は何かあれば「パイじゃないの?」
「おっぱいあげたら?」「なにも食べない、かわいそうやからあげて」あげくムスメに「ママにパイもらおか〜」など旦那もパイ頼り💢💢そろそろ私を解放して!!と

昼間は割とあっさりパイ飲まずに寝てくれるようになったのですが(抱っこゆらゆらトントン寝るまで一時間かかる)

夜はもう全然ダメで、夜になって眠たくなったとたん、楽しく遊んでたはずの旦那を嫌がり、私目掛けて一直線!寝室に連れて行くとパイ貰えるとわかっているのか、すぐに横になって催促してきます。パイないよ〜と声かけしながら、昼間みたいにトントンだっこで寝かせてみるのですがのけぞり暴れてお手上げ状態🤷🏼‍♀️結局根負けして添い乳で寝かせています、、、。

そろそろ二人目も考えたいし旦那も欲しい欲しい言うてるわりに断乳に非協力的だし、夜中はまだ小刻み睡眠、パイ欲しくて起きてくる、、忘年会だって12月にある!!酒!!(笑)もーー!パイ辞めたい!!

旦那の協力ももちろんですが、本当にパイ辞めたいのに旦那はまだ良いやん。歯がちゃんと生えてから(一歳まで歯が生えず、やっと3本目の下の歯が生えてきたところです)ご飯食べなくてもパイ飲んでるし大丈夫🙆‍♀️寝なくなる大変、たぶんそんな理由です💦

読み辛く、愚痴ですいません、、、

コメント

みい

私の娘もおっぱいマンで、最近たまーに抱っこゆらゆらだけで寝てくれることもありますが基本おっぱいないと寝てくれません😞😞哺乳瓶もたまに拒否されます。自分が体調崩しても薬も飲めない誰にも預かってもらえないので早いですが混合→完ミを考えてました!!
答えになってなくて申し訳ないですが私もそろそろ断乳を考えてます!!頑張りましょうね😭!月齢こそ違うものの状況が重なりすぎてコメントしてしまいました😂😂

• もも

もも

どの月齢でもしんどいのは変わりないですよね😭お互いに頑張りましょう〜😭!!

• 11月15日
ももさくら

ついひと月前に断乳しました😵💦
それまでひたすらパイでした笑
完ミなのに…乳首が好きだったみたいで😅
1歳くらいからずーっと断乳したくて頑張りましたが、根負けして言葉が解るようになって暇あればオッパイバイバイだよー!って言ってたら、少しグズグズするくらいで成功しました😄
それからは夜中は1度も起きず朝までグッスリです!
毎日夜中起こされるからこちらもイライラしますよね😅💦
最初は1時間ぐらいギャン泣きして疲れて寝てましたが、すぐ起きてまた泣くので心バキバキに折られてました🥵
いつかは離れる日が来ます!
パパから教育しなおしましょうか!笑

• もも

もも

コメントありがとうございます!パパから教育しなおしましょう🤣🤣🤣(笑)

• 11月15日