※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

お子さん1歳で週1-2回、1-3時間外出。他の方と比べ多いか少ないか知りたいです。

実家もしくは義実家に住んでいて、お子さんをまだ保育園等に通わせていない方に質問です。

お子さんを家族に預けて外出する頻度、時間はどれくらいですか?
お子さんの年齢も教えて頂きたいです。

うちは、子どもが1歳で、預けて外出する頻度は週1-2回、時間は1-3時間です。

皆さんと比べて多いか少ないか知りたく、回答宜しくお願いします。

コメント

りえ

実母と同居で、子どもは1歳8ヶ月です。

仕事をしていなかったときは、月に数回あるかないか…でしたね。預けても、ちょっとコンビニ行ってくるね!と10分位で帰ってくる程度です。
2〜3カ月に一回の美容院は2時間見てもらっています。

今は仕事を始めているので、仕事中見てもらっています。パート勤務なので、週に2〜4回、時間は4時間〜6時間と日によって違います。
私が仕事がない日は母のフリータイムなので、行動は基本的にバラバラ。
母から娘と一緒に出かけたいと言うときは私が運転して出かけて母の負担を減らすようにしています。

  • ももん

    ももん

    回答ありがとうございます。
    現在お仕事の際は、おうちでお子様を見てもらっているのですね。
    もし差し支えなければ教えて頂きたいですのですが、お子様を保育園等に入れていない理由は何ですか?
    就活、保活を視野に入れておりまして、参考にさせて頂きたいと思いまして💦

    • 11月16日
  • りえ

    りえ


    私自身が保育士、幼稚園教諭の仕事をしていますので、子供が小さい頃から保育園に預けることに少し抵抗があるんです…。
    預けるなら働らかない、働いたとしても子供との時間は確保するというのはずっと思っているので、保育園に預けるという選択肢は元々ありませんでした。
    母が見てくれると言うので数時間甘えてますが、本心はずっと子供の側にいてあげたいですね。

    • 11月16日
  • ももん

    ももん

    ご返信をありがとうございます😌
    先生をしていらっしゃるんですね。
    私も、子どもとの時間優先で勤務時間は最低限を理想としていたので、参考になります☺️

    • 11月16日
a.u78

母と同居です!
子どもは2歳ですが、預けて出かけることはないです。
母が家にいても連れて行きます。

  • ももん

    ももん

    そうなんですね。
    回答ありがとうございました😌

    • 11月16日
✧

10ヶ月の娘がいます👶🏻
私の実家に同居中です。
旦那は朝早く夜は遅いので、ほぼ家にいません汗
預ける時は基本的に実母ですが、基本的に月に2~3回程ですかね!
市役所や銀行などの用があれば大半預けて行くため、月によっては前後します💧

  • ももん

    ももん

    そうなんですね。
    回答ありがとうございました😌

    • 11月16日