※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お金・保険

子供がまだ小さいため、貯金ができていますが、お金の運用方法について悩んでいます。普通預金か定期預金か、皆さんはどうしていますか?私は50万単位で定期預金を考えています。

現在8ヶ月 保育園にはかよってません。
子供がまだ小さいため、お金もかからず少しづつではありすが貯金ができてます。
昔みたいに金利が良くない時代ですが
みなさんはたまったお金はどうされてますか?
そのまま普通預金として貯めてますか?
私は、50万単位で定期に入れようかな?と思ってますが、、これいいよなどあれば聞きたいです☺︎

コメント

ママリ

現金も一部置いてますが、
つみたてNISAなどで投資信託してます。
多少のリスクを取らないとお金は増えません。
インフレの上に金利も悪い現状です。
勉強して投資される方がいいと思います!

• 月

やっぱり今は投資の時代ですよね😭旦那にそれは一応任せてはいるんですがまだ大金はしてなく。。。
    視野に入れてみます!

• 11月15日
ゆうとマミー

定期は100万単位で🙄
数年使う予定がなかったの貯金の一部を
資産運用目的で満期300万になる学資保険へ一括払いで🙂
学資の返戻率が下がる前だったので260万位で3年後以降なら途中で解約してもマイナスにはならないと確認していたので😃
普通預金で預けても定期で預けても金利は微々たるもので全く増えないですし😅
あとは検討中です☺️

はじめてのママリ🔰

定期は金利が低いので、普通預金にしててもほぼ変わらないです😅
とはいえ、貯金がどのくらいあるかわかりませんが、500万以下だったら運用はリスクがあるので私だったらやめます💦