※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お出かけ

保育園の送り迎え🚙について質問です。現在2歳半と、生後20日の新生児の…

保育園の送り迎え🚙について質問です。
現在2歳半と、生後20日の新生児の育児中です。里帰りしているため、実父が上の子の保育園の送り迎えをしてくれていますが、間もなく自宅へ帰るので、その後は夫婦で送り迎えをします。送りは夫、迎えは私の予定です。

迎えの方法は、
①下の子をチャイルドシートに乗せて、保育園の駐車場で抱っこ紐に替える。
②抱っこ紐に替えずそのまま下の子をチャイルドシートに乗せておいて、急いで上の子を迎えに行く。

という二つを考えていますが、皆さんどうされていますか?因みに車で片道15分ぐらいかかるので、徒歩、ベビーカーは使えません。

また迎えに行こうとしたときに、下の子が授乳してーとなりそうでその時はどうしたらいいのかと考えてしまいます。(※下の子はよく寝る子で、早めに授乳しようとして起こしても全然起きてくれず、授乳時間の調整が難しい)

一人目同様、完母目指していますが、上の子帰宅~寝かしつけまでの怒涛の3~4時間を考えると、その時間は手っ取り早くミルクかなー…とか色々考えてしまいます😱

コメント

○

私は送り迎えどちらもしてますが、3番目は車で待たせています!
暑い時期ではないですし、鍵をしめてます。
私は元々母乳がよく出る方ではなかったのと、上2人も途中から完ミだったのもあり、今回は初めからミルクなのですが、授乳時間に合わせてお迎えにいってます🙂

  • まき

    まき

    早々にありがとうございます(^^)
    今まで通り夕方迎えに行くという固定観念がありましたが、授乳時間に合わせて行く、という発想がありませんでした。なるほどですね!

    • 11月15日
  • ○


    母乳だと上の子がいると大変ですよね😭凄いです…😭
    夕方の授乳が終わったらお迎え行くとかだといいかもしれませんね🙋🏼‍♀️

    • 11月15日
まき

母乳だと上の子の動きに対応できないから、送り迎えの時間帯だけでもミルクかな~と、すでに心折れかかりそうです💦理想は授乳終わってからお迎え、の流れですね(^^)

○

一回ミルク飲ませておけば3時間はだいたいあくから、お迎え行って 帰ってきてから上の子のお世話がだいぶできますよね!上にも兄弟がいて、母乳だけの人って本当に凄いなって思います。旦那さんの協力がないとできない😭😭