※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

9カ月の子どもにベビーカーを購入したいが、迷っている。マジカルエアープラスとメチャカルハンディエッグショックDFのどちらがおすすめか。予算は3万円で、車移動が主体。散歩や買い物、旅行に使用する。

ベビーカーアドバイスください!

メチャカルハンディエッグショックDF
マジカルエアープラス

で迷っています。

子どもは9カ月です。
今までは抱っこひもで移動だったので、ベビーカーもってません。
AB型のベビーカーは高いし、基本車生活なので必要も感じなかったし買いませんでした。

B型に乗れる月齢になったので、調べたらマジカルエアープラスがいいかな~
と思ったのですが、
メチャカルもDFなら数千円しか金額に差がないし、結構軽いし、それなら子どもももう一人欲しいことを考えると、メチャカルのがいいかなと悩み始めました(>_<)

どっちがおすすめですか?
金額と重さにあまり差がないなら、私のような生活環境の場合、A型(メチャカル)買った方がいいと思いますか?

ちなみに

もっと安いB型や簡易バギー乗り心地が悪そうなので考えてません。

田舎なので基本は車移動です。

散歩や、徒歩5分のスーパー、遠くの大型デパート、旅行等での使用を考えています。
(シティエース?はかごがそのまま乗るのでよかったのですが、乗せたら子どもがいやがってしまったのでダメでした。。)

義祖母がベビーカー代として3万くれたので、予算は3万程度です。

よろしくお願いいたしますm(__)m☆

コメント

まひろちん

軽さ、金額を取る場合、B型を選びがちですが、B型は出掛けて寝た場合にリクライニング機能が無いので子供さんの首に負担がかかります。
もう1人と思われてるなら、絶対にメチャカルの方がよいですよ。

• やっち

やっち

これから歩くようになったらむしろ疲れたときや眠いときにしか乗らないかもなので、リクライニングやっぱり必要ですかね‼
    メチャカルに心が動いてきました♪
    回答ありがとうございます☆

• 4月27日
  • まひろちん

まひろちん

9ヶ月まで抱っこ紐だったのが素晴らしいです。
    荷物も乗せたくてもうA型購入しました💦

• 4月27日
  • やっち

やっち

ケチ根性でしょうか。笑
    でも今日、義姉にかりてベビーカーに乗せて散歩してみたら、かなり楽チンでした(>_<)

• 4月27日
  • まひろちん

まひろちん

いえいえ、ケチではないですよぉ〜
    私がぐうたらなんです😅
    赤ちゃんだっこして、荷物持ってとか大変だと思って💦

• 4月27日
  • やっち

やっち

ベビーカー買いました‼やっぱり楽です(>_<)♪これからしょっちゅう使います‼抱っこの重さから解放される♪
    ありがとうございました☆

• 4月28日
  • まひろちん

まひろちん

9ヶ月まで頑張ったからこそ、ベビーカーの有り難さがより分かりそうですよねぇ。
    今まで抱っこ紐で頑張ったママは素晴らしいですぅ⭐︎

• 4月28日
ゆうごすちん

マジカルエアー(初期の)持ってます。
長男の時の古いA型でしばらく我慢して、B型を。引越し前は団地でエレベーター無かったのでとにかく軽量で選びました。

フルフラットにはなりませんけど、少しならリクライニングできますよ。
改良されてるかもしれませんけど、日除けが小さい、荷物入れが小さい、他は使い勝手良いです。

もう1人考えてるならA型のほうがいいかも。上の子との年齢差にもよると思いますけど。

• やっち

やっち

リクライニングはマジカルエアーの方が直角に近くなるのでいいなぁと思いました(子どもが体を起こしたがるので)
    でも、やはり二人目もほしいので、そして、メチャカルがセールになったので、メチャカルにしようと思います‼
    回答ありがとうございました♪

• 4月27日