※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています。週1、2日夜のバイトを考えていますが、託児所で預けるのは大丈夫でしょうか?離乳食は2回食で、哺乳瓶は飲まず、ストローマグなら飲めます。不安で何から始めればいいか分かりません。

生後8ヶ月女の子を育てています(・ω・)
週に1、2日夜の時間帯にバイトを初めたいと思っているのですが
今まで完母、添い乳で寝かしつけ、夜中数回泣いておっぱいあげてます。
離乳食は今は2回食で食べる時食べない時ありますが
まあまあ食べてくれてるんじゃないかなと思います😌

今まで誰かに預けた事もなく離れたことがないので
託児所とかに急に預けても大丈夫なんでしょうか( ´ඉ_ඉ` )?
9ヶ月くらいからフォロミなど夜飲ませて添い乳を減らした方がいいんでしょうか?
哺乳瓶も全くくわえません。
でもストローマグなら飲めます( •௰• )
仕事をする、預けるにあたって何から始めたらいいのか
全然分からなくてここで質問させて頂きました( •̥ ˍ •̥ )
今まで離れた事がないので不安です。。

コメント

フォロミじゃなくてミルクがいいと思います

• ぴょん

ぴょん

3回食になって離乳食ちゃんと食べてても普通のミルクでいいんですかね?💭

• 11月15日
あかりん

上の子が4ヶ月くらいのときから週に数日託児所に預けて仕事していました!
完母で哺乳瓶拒否でとても預けられる状態ではなかったので哺乳瓶の練習から始めました😊
時間はかかりましたが、なんとか哺乳瓶が使えるようになり預けられるようになりましたが最初は環境の変化からか少ししか飲んでくれなくて水分補給ができないため託児所から連絡がくることが多かったです😔

離乳食が始まっていてストローマグで水分補給ができるのであれば哺乳瓶が使えなくても預けられるかもしれないので相談してみるといいと思います!
最初はギャン泣きだった息子もだんだん慣れていき最後はとっても楽しそうに通っていましたよ😊
わたしも不安でしたが、意外と子供は頼もしいです😂

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!!
    相談してみようと思います( ´ඉ_ඉ` )☆
    自分が思ってるより案外大丈夫なのかもしれませんよね🤔✨
    子供も慣れてくれれば逆にいつもと違う環境であかりんさんの息子くんみたく楽しんでくれるかもですもんね(๑´∀`๑)

• 11月15日
  • あかりん

あかりん

哺乳瓶が必要であればたぶん託児所によっては哺乳瓶の練習もしてくれると思いますよ😊
    お迎えに行く楽しみがあるって思うと自分も気持ちが楽でした😂

ちなみにわたしは添い乳を頑張ってやめてから夜一度も起きずに寝るようになり、三回食になってから夜寝る前のフォロミだけにしました😊

• 11月15日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですか!?😳
    それも預ける所に聞いてみないとですねっ( ´-` ).。oO
    最初だけ不安だけど
    それに1人になる時間全くないから
    少し気分転換にもなりそうですね😭✨

参考になります!😌
    どうやって添い乳辞めましたか?
    うちの娘おっぱい大好きで
    お風呂とか普段も結構ずっと吸ってます🥺💦

• 11月15日
あかりん

わたしの預けていたところは色々工夫してくれていましたよ😊
ひとりの時間大切ですよね!
わたしは仕事でもひとりの時間があることですごく気分転換になりました😊

やっぱり最初は大変で泣きまくりでしたが、夜中に起きたらとにかく抱っこトントンで頑張りました😭
ひたすら抱っこトントンと離乳食の量を増やしたりおやつをあげたりで1週間くらいでおっぱいから離れていきました😂
でもかなり辛かったです😭