※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

逆流性食道炎で胸焼けが続く方への対策について相談があります。食後横にならず、寝る前3時間は食事を控え、食後ガムや高い枕を試していますが改善せず、苦しい状況です。より効果的な対策を教えてください。

みなさん 逆流性食道炎の予防や対策
どんなことされてますか?💦

私 嘔吐恐怖症で、少しでも胸焼け
したりしたら すぐフリスク食べたりしてます😭

今は 食後 横にならない、寝る前の3時間は何も食べない、食後ガムを食べる、枕を高くして寝る…色々試してますが 胸焼けが1カ月続いてます😭
悪阻が終わって、みんなみたいに美味しくご飯食べれると思ったのに…美味しく食べれてたのは約1カ月で終わってしまいました(´;ω;`)
もお辛くて辛くて…座って眠って、旦那に横に寝かせてもらう時も多々あります😨
もっと何か良い対策あれば教えてください😭

コメント

まひろちん

辛いですね。
フリスクをまずはやめてみてはいかがでしょうか?
よくフリスクなどがよいと書いてるサイトをみますが、人工甘味料が含まれているため胃のムカつきや不快感が出る方もいます。
その他の対処法はよいと思います。
つらい状況が続いてる場合、検診を待たずに受診して相談されるとよいと思います。

• キウイ

キウイ

フリスク…だめだったんですね😭😭
    やめるよう努力します!

次の検診もつらいようなら
    話してみたいとおもいます(´;ω;`)

• 4月27日
  • まひろちん

まひろちん

ダメと断定はできませんが、うがいの方が良さそうです。
    モンダミンなどを使ってみてはどうでしょうか?
    私はモンダミンの味が強すぎるので薄めて使用してます。

• 4月27日
  • キウイ

キウイ

そうなんですね(´;ω;`)!
    試してみます😭😭
    ありがとうございます😭!

• 4月27日
may

私も嘔吐恐怖症です💦
幸い妊娠中一度も嘔吐することはありませんでしたが、逆流性食道炎になってしまったので、検診のときに薬を処方してもらってました💡

わたしはフリスクやミント系タブレットを食べると胃が痛くなってしばらく消化器の動きがかなり鈍くなるので、もしかしたら胃に負担がかかっているのではないかな?と思います(>_<)

• キウイ

キウイ

同じですね(´•̥ ω •̥` )…
    私も今のところ嘔吐はしていませんが
    ほんとにつらいです…😭

そうだったんですね(´•̥ ω •̥` )
    良いものだと思ってずっとフリスク
    食べてました…(´;ω;`)
    やめるように 努力します(´•̥ ω •̥` )

• 4月27日
ビタミンC

妊娠前からストレスで逆流性です。妊娠するまではずっとお薬飲んでました。

食べ物や飲み物に気を付けたら少し良くなりましたよー!揚げ物は食べないとか、刺激のあるものを控えるとか、炭酸飲まないとか、、

口臭が気になりブレスケアを頻繁に食べてましたが悪化しましたのでフリスクも良くないと思います((((;゚Д゚)))))))

• キウイ

キウイ

そうなんですね…(´;ω;`)つらいですね…

食べ物 もっと気をつけようと思います😭刺激物を避けていこうと(´;ω;`)。

フリスクよくないんですね(´;ω;`)
    気をつけます😭😭

• 4月27日

夫がよく嘔吐する人で私が逆流性食道炎になった時に「甘い飲み物を飲む」と教えられて
雪印コーヒーをよく買ってきてくれてます。
コーヒーって聞くと妊婦に…なんて言われると「…じゃあ知らんわ」ってなるんですけど…

胸焼けしてきた!!って思ったらストローで雪印コーヒーを少しずつ飲んで横になる、を繰り返してるといつの間にか楽になりました。甘い飲み物だったら何でもいいみたいです。ただし、オレンジジュースとかの酸性のものは逆流性食道炎の原因でもあるので絶対飲まないこと、とのことです。

ま、手っ取り早いのは病院の先生にちゃんと伝えてどの方法がいいのか聞くことですけどね。

• キウイ

キウイ

そうなんですか(´;ω;`)!!
    コーヒーもカフェインなので 胃酸が増えてあまりよくないと聞きましたが甘いとましなんですね!(´•̥ ω •̥` )

私雪印 苦手なので(´;ω;`)なにか甘いもの他のもので代用したいと思います💦
    オレンジジュースあまりよくないみたいですね😭気をつけます(´;ω;`)

そうですよね…次の検診でいってみようかなと思います(´•̥ ω •̥` )

• 4月27日
こもい

私も妊娠中辛かったです!(>_<)
処方された薬(ガスター10)でなんとかごまかしてましたが。。夜ごはんが遅くなると横になれず座って壁にもたれ…腰も痛くなるし辛かったですね💧
寝る時の話ですがヨガに行った時、ボルスターを使って写真のように寝たらかなりラクでした。早く買えばよかったと思いました!

• キウイ

キウイ

そうなんですか(´•̥ ω •̥` )
    私も次の検診でお薬頼んでみようかなと
    思います(´;ω;`)

旦那の帰りが遅いのでご飯が遅いのが寝れない理由なのかもです😭

そんなものあるんですね😭😭
    見るだけで楽そうです!!!!😭
    買おうか 旦那と相談してみます!

• 4月27日