※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず、イライラしています。朝の授乳が不要か不安です。歯で乳首を噛まれて痛いです。

離乳食を全然食べません。
6時に母乳をあげて10時に離乳食にしてますが、
口をムッと閉じて受け付けません。
口に入れても飲み込まずに口を開けたまま、
舌で押し出してしまいます。
朝の授乳が不要なのでしょうか?

最近歯で乳首を噛まれてホントに痛いし、
離乳食全く食べないし、イライラしてしまいます。。

コメント

🐒(28)

授乳は必要ですよ‼︎
特に朝は乾燥などで喉乾いてるので💦
イライラしちゃう時は離乳食お休みしていいと思いますよ🙂私今までたくさんお休みさせてきました!笑
その反動か食べるようになったりあとは作らずベビーフードにして捨ててもいいや!どうせ食べないだろうなって思いながらあげてたら不思議と食べるようになったりします😅

  • もふ

    もふ

    授乳は必要なんですね!
    捨ててもいいやとは思いつつも、全く食べないのでどうしても悲しくなります😢
    お休みしたことないので、お休みしてみようかなと思います!

    • 11月15日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    その頃はまだまだ必要ですよ😄息子なんてまだまだいっぱいミルク飲んでます😋
    お休みして娘さんとのんびりしてみてください😚
    2.3日でもいいですし思いきって1週間お休みするのもありですよ🤩

    • 11月15日
ななか

娘も全く食べない時期ありました😭

授乳は必要かと思います!!

食べないとイライラしますよねー
私は食べなくても捨てる覚悟で離乳食用意して口に運ぶのは続けてました!!

生後8か月くらいから急に食べるようになり今はモリモリ食べます!

時期がくれば食べるようになるので力抜きながらお休みするのもありだと思います☺️

  • もふ

    もふ

    友達の子供はモリモリ食べてると聞くとつい、なんで食べないの?!と思ってしまいます…

    土日と、週に何回かはちょっとお休みしてみます。

    • 11月15日
ひよこ❁

全く同じですよー😭💦
一昨日7ヶ月になり周りは2回食に進む中
うちの子は一口目から挫折の日々...
小さめちゃんなので食べて欲しいのに💔
6ヶ月の始めにがっつり1週間くらい
休んだりしましたよ!笑
子供ってカレーやハンバーグ大好き
だからいつか我が子も食べるはずと
信じてます🤣
長い目で見て気楽に行きましょう😭✨

  • もふ

    もふ

    同じ方がいて安心します!!
    相変わらずまだまだですが、いつかは食べるので気楽にやります☺️✨

    • 11月19日