※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴーmammy
雑談・つぶやき

夜になると陣痛の事やら、里帰り後の生活の事やら考えて眠れない笑😂リビ…

夜になると陣痛の事やら、里帰り後の生活の事やら考えて眠れない笑😂
リビングにベビーベッドを置くしかスペースが無いから、主人が帰宅して夕飯食べるときは電気付けないといけないし、、、朝と夜の区別つける為にも暗くしたままが良いんだけどな〜(´・_・`)と言うしんぱいを今からしている。。笑

コメント

アルパカ子🦙

こんばんわ!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
わたしまでドキドキしてきました(*^^*)
つい2ヶ月前なのに、懐かしく思います♡

我が家もベビーベッドです!

リビングの横の和室が寝室なので、そこにベビーベッドおいて、大人は布団ですが、寝るときは布団だけおろして並べて寝てます!

里帰り終わって帰宅後最初の頃は、必死になって決まった時間に部屋暗くしたり、テレビの音小さくしたりしてました。

でもまだ昼夜の区別つく月齢でもないし、何より私がピリピリしてしまい( ; ; )

それが伝わるのか、息子もなかなか寝てくれず。

どうやら眠い時は明るくてもテレビの音してても、寝てくれるようです(笑)
実家では犬がワンワン部屋で吠えてても寝てました(笑)

2ヶ月入って散歩行くようになったら、割と昼起きてる時間も増えてきて、徐々に区別ついてきてる途中なのかなーという感じです。

この短期間に!とビックリです。
赤ちゃんってすごいですね♡

だから、心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)

アレだったら、朝になったらカーテンあけて光りを浴びせたり(うちもこれしてます!)、夜は夜用でパジャマに着替えさせたり(寝る時間なんだーとなんとなく覚えさせるために)するのはどうでしょうか?

うちは完全に暗くはしてませんが、ベビーベッドのとこのふすまをすこーし閉めて薄暗くしてあげてる程度です。

うちも賃貸で部屋狭くて、部屋作りには苦労しました(ノ_<)長々とコメントしてすみません。

アルパカ子🦙

グッドアンサーありがとうございます♡

改めて読み返したらまとまりのない文章ですみません( ; ; )

赤ちゃんはきーっとお家のこともわかってくれるし、いい子ですよー(*^^*)

なーんにも心配しないで、のーんびり過ごされてくださいね♡

産まれてからでは毎日がドタバタになると思うのでΣ(゚д゚lll)笑

大きなお腹もあともう少しと思うと寂しいでしょうけど、それよりも早く抱っこしたいですよね(*^^*)

出産頑張ってくださいね♡

• はるぴーmammy

はるぴーmammy

御丁寧にありがとうございます♡

リビングの隣が寝室なのは同じです‼︎
    しかし、寝室にダブルベッドを置いている為、大人が布団で添い寝が出来ない環境なんですーーー!涙

引っ越した時はしばらく、働いてお金を貯めてから赤ちゃんを…と考えていたんですが、割と早くに授かることができて…笑👶♫

狭いんで歩き出す前にお引越ししたくて…
    旦那は部署異動があって仕事も二倍忙しくなり、帰宅もかなり遅くなったようで、、
    里帰り後が色々心配で、、笑

まぁ、なんとかなりますかね!
    前向きに!笑😊

二カ月で、段々と色々分かってくるんですねーーー♪( ´▽`)なんて賢い‼︎
    私も朝日を浴びさせます!そして、なるべく夜は暗くして、、

兎に角、頑張ってみます♡♡♡

今宵も胎動バンバンありますよ〜
    いつ産まれてきてくれるの〜👶♫

• 4月27日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

パパこんなときに部署異動、可哀想ですね( ; ; )赤ちゃんとたくさん触れ合いたいだろうに。

私も実家にいるときは不安でした。

うちもパパの仕事拘束時間長くて、帰りも遅くて。

朝の8時過ぎに出たら、夜は22時〜1時くらいまで帰ってきません。帰宅時間はバラバラ。

だから、産後1ヶ月で里帰り終わって帰宅してからは、赤ちゃんとながーーい時間缶詰め状態です(ノ_<)

それでもなんとか少しずつ慣れてきました!

おっちょこちょいだし、かなり不器用だし、でもこんな私でもやれてます。というか赤ちゃんが私をどんどんお母さんにしていってくれてるのかな♡

私も産まれる前まで胎動ありました!

むしろ深夜に、なんだか今日はとくに激しく蹴るなーと思ってたら、明け方高位破水しました(笑)

身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    私もドキドキしながら、おゆきママさんの出産報告ここで見れるの楽しみにしてます(* ॑꒳ ॑* )

• 4月28日