※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類や寝具はいつまで赤ちゃん用洗剤で洗うべきですか?寝具は大人用洗剤でもいいでしょうか?

赤ちゃんの衣類や寝具、いつまで赤ちゃん用洗剤で洗ってますか?
寝具(ベッドシーツや各種タオル)は大人用洗剤でもいいですかね🤔

コメント

こなん

最近ベビー用からさらさに変えました。
分けて洗ってましたが今は大人用と一緒に洗ってます。
本当はアタックとかで洗いたいですが、どうなんでしょうね…
私も悩み中です💧

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😊上の子のときはめちゃくちゃ神経質にやってたんですが、なんか下の子は早くも大人と一緒でいいのではと思えてきて。悩みますよね🤣

• 11月15日
ママリ

赤ちゃんの肌の強さにもよると思います💡

大人用で洗ってみて異常がなければ大丈夫だと思いますよ!

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😊
    今のところ、肌荒れもなく強そうに感じるのもあり!一度試してみます💪

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちは、上の子が肌が弱く〜
    今も念の為分けてアラウで洗ってます‼️

下の子は肌が強そうですが、上の子のと一緒に洗ってます!

私のはその日の洗濯量によって旦那のと洗ったり、子どものと洗ったり〜バラバラです😅

旦那のはアタックとかワイドハイターとか強力洗浄のなので…
    しばらく子ども用は分けて洗うつもりです💡

• 11月15日
あんこ

肌がさほど弱くなさそうだったので、最初から家族と一緒にしちゃいました

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😊うちも肌荒れもなく大丈夫そうに思えて聞いてみました。一度試してみます🙌

• 11月15日