※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

育休中で、保育園入所が内定。復帰時期について相談。バイト先でシフト増やして保育園に行かせることは可能か。待機児童問題にも触れる。

今育休中です。

12月入園が奇跡的に内定もらえたから会社に
報告して、予定日が来年4月15日ということも
あり3月15日までなら働けますと言ったら、
出産前はゆっくり休んでくださいと言われた
から復帰できないんですが、せっかく保育園
入れたのに辞退はしたくありません。

待機児童全国ワースト3位の岡山市なので、
育休中という高い点数でも今まで全然
入れなかったのが内定もらえたのに…
育休は来年2月で終わり退職という形になる
から4月入園応募する時は産前産後制度で
応募だから点数がぐっと下がり入れない
と思って、今高い点数の内に入れたかった
んです。

今週2で土日午前中のみパン屋さん(育休もらってる
会社とは関係ない職場)でバイトしてるんですが
(バイト中子供は夫が仕事まで時間あるので
見てくれます)そこでシフト増やして、保育園
行かすのはだめですかね?
育休中ですが給付金はでていません。

コメント

deleted user

パン屋さんがシフト増やしてくれるならいいんじゃないですか😊?

逆になんでだめなんですか🥺?

  • ゆかり

    ゆかり

    私も、いいと思ってたんですが育休中ということもありダメ育休もらった会社じゃないとこで働いて保育園入るのはダメなのかなと思って💦

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はいいと思うんですけどね😱💦
    ゆかりさんは復帰するつもりでいたけど、そういう事情なら仕方ないと思います💭

    そのまま働けないとかなら問題ですけど、転職すると考えれば転職してる人なんてたくさんいますし😓

    とりあえず次市役所に証明書出すのは4月ですよね?
    そのときに市役所には事情を伝えればいいと思います!

    保育園には変わったこと言わないといけませんけどね💦

    • 11月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    なかなかややこしいですよね😭
    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 11月15日