※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘が添い乳で眠る習慣をやめたいです。抱っこ紐で寝かしつける方法を考えていますが、布団に寝かせると興奮してしまいます。同じ経験をしたママさんいますか?

添い乳じゃないと眠れない娘…
そろそろ辞めたほうがいいかなぁと思っています。
抱っこ紐だとなんとか眠ってくれるので日中は抱っこ紐で寝かしつけをしようかと🤔
でも布団に寝かせようとすると、チュッチュし始めてバタバタ、、、フェェェーン💦💦ってなることが多いです。。。
同じようなママさんいらっしゃいますかね?😭

コメント

ゆう

最近まで添い乳でしたよー!お互いがそれでベストならいいだろーと思ってやってました☺

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね😭❤️
    お子さんはやめたときどんな反応でしたか?

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

ちょっと泣いただけでスムーズに断乳できたほうだと思います☺

• 11月15日
まま🐥

今も添い乳してますー
子供がいらないってなるまであげようと思ってます❣️

• ちゃま

ちゃま

出来れば子どもがいらないというまではあげたい気持ちはありますー😭
    保育園に入れることを考えるとやめたほうがいいのかしら。。。と思ってしまって…

• 11月15日
  • まま🐥

まま🐥

保育園があるなら、徐々に卒乳準備しないとですよねー

• 11月15日
ぶーちゃん

はい✋笑
うちも添い乳でしか寝ません!!笑
朝は長く寝てて、11時くらいまでいつも寝ますが、昼寝は抱っこじゃないと寝ません✋

おっぱい飲んでお腹いっぱいになったら自分で寝て欲しいですよね…💦

• ちゃま

ちゃま

ほんとそう思います😭
    授乳した直後に寝かしつけしようとすると、またおっぱい欲しがるのでお腹タポンタポンなはずなのになーっておもいます😱

• 11月15日
ゆき(o^^o)

添い乳とは違いますが、、うちは寝ていても飲みたい飲みたいと身体を登ってきます。

お風呂でも、着替えていても同じです。

5ヶ月から歯があり、痛すぎたこともあり、自分で登ってきたらあげる方式にしたんです。
登ってきたら出してあげて、戻って勝手に寝ていたので、お互いに全く覚醒せず。

いらないというまであげます。

• ちゃま

ちゃま

賢いお子さんですね😭❤️
    戻って勝手に寝るとは…!
    娘にもそうなってほしいです笑

• 11月15日
ドレミファ♪

神の添い乳
7ヶ月過ぎるまでは寝るのが下手くそなのでしてました
三回食でリズムつけてから(あまり食べないけど)はわりかしすんなり寝てくれるようになり夜もそのまま継続的に寝てくれました😊
リズムついた時はもう自然となくなりました

• ちゃま

ちゃま

神の添い乳!笑
    今はおっぱいしかないけど、離乳食も始まって、リズム付いてきたら少しはおっぱいに対しての執着が落ち着いてくれるといいのですが…
    自然となくなるものなんですね🥺❤️

• 11月15日