※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

入院準備物について パジャマ、下着、タオルは入院泊数分で十分ですか?他に必要なものがあれば教えてください。

出産入院の準備物について

私の産院では洗濯サービスもコインランドリーもなく、みんな家族に洗濯してきてもらうようなのですが、夫が定時であがって来ても面会時間ギリギリなので、うまくいけば入院中1、2回来れるか、仕事の状況しだいでは一度も来れないかもしれません。里帰りでなく親も来ないので他に来てくれる人もいません。

その場合、タオル・パジャマ・下着はどれぐらい必要でしょうか?
パジャマ→入院泊数分
下着→入院泊数分+予備で普通のショーツ数枚
タオル→入院泊数分×2

ぐらいで足りるでしょうか?
それともタオルなんかはもっと必要でしょうか?

それから、途中で欲しくなって家族に持ってきてもらったようなものがあったらぜひ教えてください!

よろしくお願いします😣

コメント

なな

すべて宿泊日数分(タオルは×2)あれば足りるかな?と思います🙌
ショーツはもしかすると汚れる可能性もあるので予備があると安心かもですね✨
パジャマなんかは2日に1回くらい交換でもいいかな?とも思いますが意外と病棟内は暑いので毎日着替えたいですよね💦笑
あと授乳で使うガーゼも毎回汚れるのでたくさんあった方がいいかもです🙌

• もち

もち

コメントありがとうございます😣✨
    ガーゼは赤ちゃん用のガーゼハンカチを授乳回数分あればいいですかね?
    母子別室なので、授乳の回数は決まってます!

• 11月15日
  • なな

なな

授乳回数決まっているならその分で大丈夫だと思います😊✨

• 11月15日
  • もち

もち

ありがとうございました💖

• 11月15日