※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
妊娠・出産

妊娠後期になり、食事が摂りづらくて不安。悪阻で薬はもらえず、太田胃散を飲んでいるが効果が薄れてきた。出産後に改善するか不安。アドバイスや経験談を求めています。

後期づわりについて

今30wの一人目プレママです。
今週に入ってから、初期まではいきませんが吐いてます。
妊娠してからずっと逆流性食道炎のような感じで胃酸がずっと上がってくる感じだったんですが、中期の頃は少し?落ち着いたかな?と言う感じだったんですが、最近またぶり返していて、昨日も一日中お粥のみでした💦
それでも胸焼けしてます😅😅
おまけにずっと唾液つわりと痰つわりで、更に吐き気を誘います💦💦
後期でこんなにご飯が食べれなくて栄養取れなくて大丈夫なのかな?と少しだけ不安&もともと食べる事が大好きなのでまた食べれないのか、、、とちょっと落ち込み気味です😓
産婦人科で伝えても薬はくれず悪阻だからしょうがないとずっと言われます。自分で調べ、薬剤師さんに確認したら太田胃散は飲んで大丈夫と言われたので、産婦人科でも聞いて飲んでいます。
それもずっと何ヶ月も飲んでいるのでもう効かなくなってるんでは?と思います😅😅

食べたいのに食べたあと辛いので、最近はまともな食事とれてない気がします、、、
あと2ヶ月ほどで出産なので我慢我慢!と思ってはいるのですが夢に見たマタニティライフとはかけ離れ過ぎていて🥺最近は頑張れ自分!あとちょっとだ!と言い聞かせてます!笑😅
本当に産んだら治るんでしょうか?😭😭

なにかアドバイス等や、同じような方いらっしゃったらお話したいです😓😓😓
よろしくお願いします💦💦

コメント

えだまめ

後期は私も気持ち悪すぎて全然食べれませんでした😓
産んだらいけないと思って焼肉行ったんですが少ししか食べれなくて😱
夜寝るときは胃酸が上がってきて痛いしつわりと同じくらい辛かったです😭

でも産んだ瞬間になくなりましたよ☺️👌
すっきりしすぎて産院のご飯めっちゃ食べてました🤣👏🏻

• HmrK

HmrK

回答ありがとうございます✨

そうなんですね😭😭
    やはり同じような方もいますよね😭
    皆さん乗り越えて来られたのですね🥺👏

産んでスッキリ🥺早くなりたいです✨
    私も産院のご飯爆食いしそうで、、😂
    楽しみすぎてネットで産院のご飯見てます😂笑

7ヶ月のお子さんがおられるのですね☺️
    育児もまだ未経験の私が言うのもなんですが、無理せずに頑張ってくださいね☺️
    ご回答ありがとうございました✨

• 11月15日