※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

神奈川県大和市の南部にお住まいで、保活中の方いますか?保育園が少なく、入園申請が保留中です。来年4月からの入園も不安です。

神奈川県大和市の南部にお住まいで、保活している方いますか?
保育園少ないですよね😭

今年の10月から入園申請して保留中。
来年4月からの入園も継続申請しますが、1歳枠で入れるか不安です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

南部エリアで保活してます💦
かなり少ないです😅

1歳児〜2歳児は難しいと言われた為、0歳児3ヶ月から希望は出してますが4月も厳しそうなので、半分諦めてます😣

• ひろ

ひろ

生後3ヶ月から、希望出していたんですね😲0歳も途中入園は、空きがないので、難しいですよね😣
    私は見学の時に、「空きがないので、4月までは無理だと思いますけど…」と、各保育園で言われました💦 4月入園でも、1歳児は枠が少ないので不安しかないです😢

rさんの娘さんは生後5ヶ月なので、来年4月入園も0歳児枠ですよね?早くから申請をして、待ちの状態が長いので、同点の場合は優先順位は高くなるのでは?

お互いに、4月入園で保育園に入れるといいですね🌸

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の次は7月8月辺りに空きがちらほらと聞きました💦
    求職中の方の期限が入所後3ヶ月らしいのでその関係かと思います🤔
    後は新設園狙うのが比較的良さそうですね💦

どちらも0歳児枠ですが、私は育休中では無く現在在宅勤務の為点数は低くなってしまいます😅
    優先度は高いので同点数であれば入れそうですが、点数で負けてしまえば優先度も意味が無くなってしまいます😣💦

お互い入れると良いですね😭🙏

• 11月15日