※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

外出時のトイトレについてアドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月の娘がトイトレ中なんですが
夜はお風呂出てから朝までオヤスミマン履いてます。

家にいる間は布パンツで過ごして
ちゃんとトイレって言えるんですが
なかなか外出中、お外でトイレが出来ません。

オムツだと安心してそのまましちゃうので、
布パンツのうえにオムツを履かせてます。
(パンツだけだと漏れるとズボンがベタベタになるので)

家ではアンパンマンの補助便座なんですが
外ではどうしてもなにもない普通の補助便座だから
これ!ちがう!って言われます💧

どうしたらお外でもトイレが出来るようになりますか😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯用の補助便座買って、それにアンパンマンのシールつけて家で使ってならすとか⁇
補助便座なしのトイレに慣れさせるとか⁇

うちは補助便座なしに慣れさせました😊
補助便座持ち歩くのも荷物になって嫌だし、家でも補助便座置いておくのが邪魔に感じるので😂

  • miyu

    miyu


    携帯用の補助便座ってあるんですね!
    いま補助便座なしのトイレに
    慣れさせようとしてます❤

    • 11月16日
yuu

上の子がある日突然ですが、
イキナリお外でできるようになりました😂笑
ずっとお外でもおトイレいけたら
お姉ちゃんかっこいいよー😊
すごいよー😊とは言ってましたが
おうちでできるなら
本当本人のやる気次第だとおもいます❗️
下の子がいるとトイトレも全力で付き合うのも大変なときもあると思いますが、おうちで補助便座ナシの練習とかしてみてもいいかもしれません😊
おねしょしちゃうとマットレスが大変なので
我が家も夜だけオムツです😊してたりしてなかったり…ですが
してない時が増えてきて褒められると誇らしげにしてます☺️笑

  • miyu

    miyu


    いきなりできたんですね!すごーい!!
    やる気は大事ですもんね❤

    なんかお外だと遊びに夢中なって
    トイレを忘れるのか
    そのまましちゃってます😭

    • 11月16日