※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
子育て・グッズ

3歳の子供が様々な場面で泣いてしまい、毎回泣くことにストレスを感じています。どう対応すれば良いでしょうか?

3歳の子供がすぐ泣きます。例えば検診で身長体重計るのも泣きます。何日か前から練習をして痛いことじゃないよと説明してその時は理解してるのですがいざ検診で名前を呼ばれると大泣きです。うちの子1人だけ毎回泣くのでストレスです。探し物が見つからなかったりしてもすぐに泣きます。どう言う対応をしたらいいのでしょうか?

コメント

いろんな事に成功体験をさせることです。
レジで駄菓子を一人で買わせてみるとか、ホットケーキを焼かせてみる、一人ポッちでも出来た!!ことを体験させていくと、泣くことが減ると思います。
私自身が幼少期かなりひどい不安をいだいて泣く子でした。
○○してきて!とかでもすぐに泣いていまして、とにかく不安、できない、だから泣くって感じでしたが
一人で出来たきっかけごとに、すっごく自信がついてだんだん泣かなくなった記憶がしっかりあります!