※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近息子がうんちするときに泣いたり、お尻に出来物があるが痛がる様子はない。病院へ連れていくべきか、小児科か皮膚科か相談したいです。

最近息子のお尻の穴のところに
出来物?があって
最近離乳食と大人に近くなりつつあり
うんちが硬いのも関係あるのか
特にうんちするときに泣いたり
座ってるときや触ったりしても
嫌がる様子もないんですが、
病院に連れていくべきでしょうか?😣
その場合小児科?皮膚科でしょうか?

コメント

ママリ

うちの子もお尻の穴付近にいくつかブツブツができてましたが、1週間ほどで引きましたよ!
特に痛がったり痒がったりしなかったので、病院行くか悩んでるうちになくなりました😂

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    ぶつぶつというよりうちの子は
    ミミズバレ?っぽいかんじでは
    あるんですが、
    うんちした直後にあるだけで
    おしっこかえるときに見ても
    少しおさまってるので
    悩んでたんですが、
    もう少し様子見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月15日
p

同じものかはわかりませんが、8ヶ月ぐらいのときに同じようにぷっくりと1個しこり?出来物がありました!
中々治らなかったので小児科に連れて行ったら軟膏だしてくれてすぐ治りましたよ😂

その時、これ以上大きくなったら切らないといけないかもしれないし、連れてきてねって言われたので気になるなら病院に一応連れて行った方が安心だと思います!

  • すず

    すず


    そうです!
    しこりっぽいかんじです!
    切ったりになったら
    可哀想なので
    小児科行こうとおもいます😱
    ありがとうございました!

    • 11月15日