※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

産休前に体調不良で安静が必要で困っています。逆子や切迫早産のリスクもあり、家事ができず不安です。旦那さんは協力的ですが、自宅安静中の方と話したいです。

あと1週間で有給つけて産休入る予定だったのに
一昨日仕事で人が足りなさ過ぎて少し無理したら
強い張りが頻回になり切迫早産の診断😭
しかもここにきて急に逆子に😭
まだ30週なので逆子は戻るかもって期待してますが
安静で逆子体操できないし不安、、、
救急の現場の看護師だったので仕事で動き回ってたし
帰ってからもご飯作って普通に家事してたから
自宅安静ってほんとにどうしていいかわからない😭
先生からは無理ない程度の家事なら大丈夫と言われ
張りどめ飲んでるけどご飯作ろうと立ってると張って
横になって、、進まない、、、😭
旦那さんは協力的だけど帰りも遅いし申し訳なくて😭
自宅安静中の方々みえたらお話したいです😭💗

コメント

くま

救急の看護師さんは大変ですね😵💦
私は立ってたり動いてると張り、横になってると落ちついてくるって感じです💦
ご飯はもう作ってません😱
お惣菜に頼ってます💦
張らない日は1品作ってあとはお惣菜です💦

  • おはぎ

    おはぎ

    看護師は切迫率高いって言われてますが自分もそうなるとはって感じです😂
    今は無理する時じゃないですよね、、、
    ありがとうございます😂💓

    • 11月15日
心愛

毎日、暇さえあればゴロゴロゴロゴロしています💦

赤ちゃんの向きは分かりますか?
寝る向きに気を付けたらいいです😌

旦那さんには甘えちゃいましょう😂
産後の練習になります(笑)

  • おはぎ

    おはぎ

    右向きに寝るようにしてって言われたので気をつけてはいるのですが、左向きに慣れてることもあり腰痛が😅(笑)
    ごろごろしてると意外とあっという間に1日過ぎていくものなのでしょうか😂😂😂

    • 11月15日
  • 心愛

    心愛


    ゴロゴロしながら携帯いじって、昼寝するとあっという間です🤣笑
    でも時々「私、何やってんだろ?」って思いますw

    けど入院してた時は本当に辛かったので、自宅安静になっただけマシだなと思うようにしてます!!

    • 11月15日
  • おはぎ

    おはぎ

    間違えて普通にコメントにお返事書いちゃいました😂(笑)

    • 11月15日
おはぎ

あれ何やってんだろ、よく思います(笑)
けど確かに入院よりは確実にマシですよね、、、入院にならないように安静でいることに慣れようと思います😂
ありがとうございました💓