※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
子育て・グッズ

保育園に通う子供を早く起こすべきか悩んでいます。朝の時間配分についてアドバイスをいただける方、朝のルーティンについて教えてください。

保育園に通わせてお仕事されてるママさんに聞きたいです👀
お子さんを毎日何時に起こしてますか??
私は9時出勤で保育園に連れて行くのは7時30分です🕖
家を出るのが7時15分頃なのでいつも娘を起こすのは6時頃なのですが、寝起きも良くないしご飯もあまり食べないしで午前中は保育園で機嫌が悪い日が多いみたいなんです😢💦
ご飯をもっとちゃんと食べさせるためにはもう少し早く起こすべきなのかとも思いますが5時台に起こすのって早すぎないかなとも思ってしまいます。。

同じクラスの子はみんな8時過ぎ頃に登園してる子が多くだんだん自分の仕事の時間に合わせて娘を早く起こすことに申し訳なく思ってきてしまいました…😣
ほんとは朝もう少しゆっくり寝かせてあげてご飯もちゃんと食べてくれたら、午前中も機嫌良く保育園で生活できるのになぁと思ってしまいます。

みなさんの朝はどうですか??🐥

コメント

K

最近寒いからか朝起きるのが遅くなりました。
6:15に声かける
6:30過ぎに起きる(機嫌良くない日の方が多い)
オムツ、着替え
6:45朝ごはん
7:05家出る
7:10登園

という感じでかなりバタついてます😅
寝起きから本当時間ないので急かしたりして、ごめんねーと思いながらの毎日です😂

夜は何時に寝ていますか?
うちは夜は21:00〜30に寝ています。

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

朝ごはんは嫌がらず食べてくれますか??
    うちはそこになかなかの時間かかります😢

夜は9時半から22時が多いです。

• 11月15日
  • K

K

お気に入りのアンパンマンポテトとかヨーグルトとかがあると食べてくれます。あとは、なるべく一緒に食べるのを心がけてます。
    食事嫌がる時期は、着替えも嫌がったりで本当に大変でしたが、今は大丈夫です。
    機嫌を損ねないようにお気に入りのものを駆使したりしています。
    それでも、食べなかった時は諦めてほとんど食べずに保育園行かせたこともあります😂

• 11月15日
じんちゃーちゃん

うちもまったくゆーこ1122さんと同じ時間で動いてます。9時出勤なので7時15分ごろ家を出て7時30分すぎに保育園って流れで生活してます😁

うちの子は毎日 バラバラで起きるので早ければ5時台、遅くて6時40分くらい(笑)
食べる事が好きなので寝起きが悪くても大好きな果物をチラつかせると起きてくれたりします(笑)
5時台に起こすのは可哀想な感じですよね💦少しづつ時間をかけて6時頃に完全に起きれるようにしてあげたらどうなんでしょうね🤔5時40分くらいから声だけかけておき、20分間はイヤイヤ、ぬくぬくできる時間があったら少しは違ったりするんですかね⁉️😁色々試してみてもよさそうですけどね✨

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

5時台に起きることまずないです😵うちも果物が大好きなのでミカンを顔の前に置いたりしてますが眠気の方がまさるみたいでなかなか…笑。
    あ〜なるほど🤔起きてもらいたい少し前から声かけてみるのもいいかもしれないですね🐥

• 11月15日