※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
妊娠・出産

産後4日目で母乳が出なくなり、胸が張る感じもない。食欲はあるが心配。赤ちゃんが小さいので心配が増している。

産後4日目で、母乳についてです。

産後1日目はポタっと2mlほどでも母乳ちょっと通ってたのですが、3日目の夕方から4日目の朝にかけてカラカラになりました!!笑。ゼロです!

そして、胸が張ってる感もありません😓😓ふにゃふにゃ…
食欲もないながらもご飯頑張ってたべてるんですけど、まだまだこれからなんで心配しすぎかな…と思いつつ心配してます。

我が子が2300gでちいさめなので母乳あげられんのが余計に気になってしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吸ってもらってはいるんですかね?😃
餅とか団子食べると出るって言いますよ😊
あとはマッサージしたりですかね!

• ゆかす

ゆかす

3時間おきにナースステーションに呼ばれるのでそのたびに5分ずつくらいは吸ってくれてるので乳首だけは痛いです😓笑

• 11月15日
ユイ

しっかりと寝れてますか???
睡眠不足だとおっぱいふにゃふにゃでした😅😅😅

• ゆかす

ゆかす

寝不足あるかもです…腰痛ひどくて寝れてなくて、昨日だけ痛み止めもらってよく眠れたので、それもあったのかな😓😓
    食べて寝るは基本ですねやっぱり…💦

• 11月15日
ママリ

私も産後4日目はポタポタくらいでしたが
毎回ミルクの前に片乳5分ずつ赤ちゃんに吸ってもらってるとだんだん張り出して来て、今ではガチガチで痛いし母乳パッドないと大変なことになります😂

出なくても赤ちゃんに吸ってもらうことが大事だと助産師さんに言われましたよ!!!

• ゆかす

ゆかす

赤ちゃんはちいさいなりに結構頑張って吸ってくれてるみたいなので、吸ってもらいます!!!🥺

• 11月15日

初日に4出て以降カラッカラ…張ってもいませんでしたが、助産師さんに吸わせ方を習ったり、マッサージをしてもらったりして、少しずつ出るようになりました💨

• ゆかす

ゆかす

わ〜状況似てます🥺🥺🥺
    同日出産した人が張ってきてるぽくて不安になって…。マッサージ習ってみます😭

• 11月15日

退会ユーザー

乳首もげそうなのに全く出てなくて、張りもしないし半泣きでした😭
    教えてもらうとすこし安心できました🥰

• 11月15日
  • ゆかす

ゆかす

わー!そうなんです!出てないし張りもしないのに乳首のみ痛くなる!笑。わたしは今riさんの話を聞いて安心しました…頑張ります!!!

• 11月15日

退会ユーザー

よかったです😳
    お互い頑張りましょ!😭✨

• 11月15日
ロマンチカ

おっぱいの基底部(おっぱいの付け根)を刺激するように下からと横からぐいっと10回ずつ動かしてから赤ちゃんに吸ってもらうと出やすくなるよと助産師さんに教えてもらいました😊✨

しっかり基底部を動かしてあげる事が重要らしいです❣️

最初はカラカラでしたが、今産後3日でだいぶ張ってきてます🙆‍♀️

• ゆかす

ゆかす

なるほど!産前の乳首のマッサージとは違って本体のマッサージになるんですね👊
    食事とマッサージときをつけて私もおっぱい育てます!!
    ありがとうございます❤️❤️

• 11月15日