※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

母子同室だった方、母乳あげる前にオムツ替えでしたか?

母子同室だった方、母乳あげる前にオムツ替えでしたか?

コメント

2児のママ

あげてからしましたよ!

キティ♬

そうですね😊
たいていオムツ替えをしてから、母乳あげてました!

はじめてのママリ🔰

そう指導するのが一般的です😊

ですが、おっぱい飲みながらおしっこやうんちして、またすぐに変えることも多々あるんですよね🤣
オムツがおしっこだけであまり汚れてなければ、おっぱい後に変えたりもしてました👻

おにおん

母乳の前に替えていました!

ままりん

オムツ替えてからあげてました!
だいたいおっぱい飲ませると寝るので、そのまま寝かせられるように(^^)

オムツ替えて授乳と
指導されました 👍🏼
そのまま寝た時などは
オムツ替えなくていいし
助かってましたよ ☺️

えりんぎ

同室ではないですが…💦
母乳あげた後にオムツ替えだと替える時に足を上げてミルクを吐き戻しちゃうから、授乳後すぐのオムツ替えは控えるって看護師さんに教わりました☺️
すぐウンチ出ちゃった時とかは別ですが😅

はじめてのママリ🔰

初めはその順番でしたがあげてたらよくウンチしたのであげてからにしめした☺️

おにぎり

オムツ替えてから母乳、あげている途中で必ずおしっこしてたので終わってからも変えてました!

なー

病院にいた頃は オムツ替えて、ミルク母乳あげて、オムツ替えてました!
今は あげたら寝かせれるようにウンチしてない限り ミルク母乳の前だけ替えてます!

ちはや

みなさんコメントありがとうございました。まとめて失礼します

なるほどーって思うこともありとても参考になりました。
病院で指導がやアドバイスがあったとしても、そこによっていろいろなんですね(*_*)
ちなみにうちは母乳がいくらでたかはかるために、先におむつをかえて授乳→おしっこうんちがでていてもとりあえず授乳終わったらはかる→はかってからオムツよごれてる場合は替える。ってかんじで
なんかごちゃごちゃいわれてはじめ頭がこんがらがりました笑

まだ退院までありますが、がんばります🎵