※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
家族・旦那

旦那にいらいらします。旦那は病院が嫌いで注射なども嫌いです。12月に…

旦那にいらいらします。

旦那は病院が嫌いで注射なども嫌いです。
12月には子供が生まれるのですが
インフルエンザの予防接種を受けて欲しいので
受けてくれと言ったところ
「大丈夫よ」と訳分からない事をほざかれました。
「べびちゃんがインフルなったらどーするん?」と聞いても
「大丈夫大丈夫」とそれしか言いません。
ぶっちゃけ殺意が芽生えました。

私も注射が嫌いですが毎年インフルになるので
予防接種を受けとこうと、昨日頑張って受けました。
子供のことを考えたら怖くても我慢するのが
普通なんじゃないですかね?
実母に相談したところ、ショートメールを送って貰って
わかりましたと返事が来たらしいです。
私が言っても頭のおかしなことしか返ってこないのにと
くそいらいらします。
なぜ素直に言う事を聞いてくれないのでしょうか。
旦那ってこんなもんなんですかね?
うちの旦那が頭おかしいだけですかね?
なにかいい対処方ないですかね?

コメント

ゆき

うちの旦那もそうですよ〜🤷🏻‍♀️
注射見たら気失うし、俺はならんから大丈夫ってずっと言ってました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
結局打たずにそのまま🙄
子供がインフルなって高熱続いたらどうなるか言って脅したんですけどそれでも🙄
ほんまクズです🤦‍♀️

sayaso

男の人の根拠のない大丈夫!すごくわかります!!

何が大丈夫なわけ!?といつもおもいます。結局自分のことだけだったりしますよね。周りのことまでは考えがおよばないというか。あなたじゃないよ!子供が心配なんだよ?!ってことですよね😭💦💦
こちらが心配してる中でそれだとイライラですね!!自分より子供を考えてほしいですね😔

チビたん

会社で、強制的に打つとこだとやらざる得ないですよね。
旦那の会社でも今度あるみたいですけど、前日風邪を引いた事で、風邪が治ったら、すぐどこかに打ちに行くと、危機感感じてました。
うつしたらヤバイ!と思ったら行くと思うんですけど、どうなんでしょう。

小怪獣

「あんたがインフルなったら実家で治してから戻ってきてなー」って言っちゃいます(笑)

危機感ないですよ。世話せえへんねんもん。

子ども守れるのはお母さんだけなので、「こいつ頭イかれてる!」って思ったら怒ったりイライラせんと、攻略法考えて…

奥さんやなくて他の人(実母さん)に言うてもらって素直に聞くんやったら、毎回言うてもらってもええと思いますよ。

うちは副反応があかん?らしいので、打ってくれないですが、マスクと手洗いうがいは徹底してくれてますよ✨

りん

うちの旦那も物心ついて一度も注射したことないけど、なったことないから大丈夫って言い張るのでもしインフルっぽい症状になったら実家帰ってね。て伝えてます笑