※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が旦那の言うことを聞かず、会話がうまくいかないことで悩んでいます。解決したいと思っています。

娘が旦那の言うことを聞きません💧
というか舐めてる?感じです😂

例えば私とお風呂に入っている時は
「今日は先生となにしたの〜?」
「○○先生とシュルシュル(滑り台)した〜😆」
「そっか〜、○○先生好き〜?」
「○○先生しゅき〜😆」
とたくさんお喋りしてくれるのに、旦那と入っている時は
「今日は先生となにしたの?」
「いやー」
「え?今日保育園行ったんやろ?」
「いやー」
って感じです💧笑
歯磨きや着替えも旦那がしようとすると(いやー)ばっかりで時間がかかります…😅
遊ぶ時は2人で仲良く遊んでますし、パパー!と寄っていくので嫌いなわけではないと思います💭
怒るのは私ばかりで旦那はあまり怒らないので甘えてる?舐めてるのでしょうか?
あとは娘と旦那で会話が噛み合ってない時が多々あり
娘「お名前だーれ?」
夫「え!?お前だーれ?って言った!?」とか何回も娘に言い直させるけど分からなくて、娘がもういい!ってなってる光景もよく見ます😅
旦那と喋っても通じないと思って(いやー)って言うのかな?とも思ったり…🌀

ママの言うことは聞くのに俺の言うことは聞いてくれない…と落ち込んだりイライラしたりしているので解決できればと思っています💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

旦那さんが叱ったりあんまりしないからじゃないですかね?💦
舐められてる感じがします。

さよ

まだ2歳ならただ甘えたいんじゃないですか?🥺女の子ですしお父さん好きだから甘えてると思います!それか話しても理解してもらえないから怒ってるとか笑