※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。姓名判断サイトの結果が異なり、どちらを信じるか迷っています。詳しい方、画数について教えてください。

名付けで悩んでいます。
ネットの姓名判断を使用しているのですが、サイトによって、判定が違います。
どの判定の仕方を信じたらいいかわからなくなってしまいました。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もし、画数なので、気になることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はる

私は赤ちゃん命名ガイドで見ました💦
サイトによって違うんですね😱
天格はうちも凶でした😔
地格は大吉で
人格は吉 女の子なので結婚すると天格、人格は変わってくるので総格、外格も気にせず名前の地格の部分だけ気にして決めました🤩

サイトで違うとなると悩みますね😣

• mii

mii

ありがとうございます😊
    地格が、大吉と凶と正反対のものが出ていたので、どうしたらいいか分からなくなってしまって😢
    ほんと悩みます😭
    主人には、そんなの気にしていたらキリがないと言われました。笑

• 11月15日
ゆうまま

名字か名前が1文字なら霊数といって1画加えます。上の画像は加えられていない宗派の姓名判断で、下は加えられた宗派になります。どちらかといえば霊数を加えた姓名判断が安斎流と言って元祖って感じなので、気にされるならこちらでみるほうがいい気がします😊

• mii

mii

ありがとうございます😊
    霊数もよくわからなくて、戸惑っていました😣詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊こちらが、元祖の方なのですね😟悪く出ているほうだから…悩みます😖
    もー考えすぎて、爆発しそうです。笑

• 11月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

女の子なら地格は一生変わらないので地格はそこそこに、人格がいいと家族との絆が深まります。男の子なら総格か地格がいいのが望ましいですかね😀ただ、名前に使われている13画はとてもいい画数で、周りから愛される画数といわれています。思い入れがあるのなら上の姓名判断で決めてもいいのかなって思います😀

• 11月15日
  • mii

mii

そのお言葉、かなり救いになりました🥺いい方を信じてつけるのもいいですよね🥺女の子なので、名前だけでもと思っていたんです🥺
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

霊数を入れなくても全く間違いではないので、ご自分に合った姓名判断で見られてもいいと思います😀うちの子も女の子なんですが、母が姓名判断の占い等していて女の子ならどこかに13画か16画か24画を入れたらどうかと言われたので女の子の13画はとてもいいイメージです✨

• 11月15日
  • mii

mii

ありがとうございます😊
    まったく知識がないので、ゆうままさんのコメントにすごく助けられてます🥺
    お母様の姓名判断の画数も、参考にさせて頂きます🥺
    なんか、悩みが吹っ切れてきました‼️

• 11月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

グッドアンサーありがとうございます🥺あと、書き忘れたのですが人格が23画で女の子には強すぎる頭領運が入っています。気にする人は気にしますが、総格や地格ではないし、男尊女卑の時代の考えで今は時代錯誤だと捉えて気にしない方も多いです😃またもや不安を煽る情報だったならごめんなさい🙇‍♀️
    ダラダラと書いていますが私も子供に完璧の良い画数は付けられていないので一番は思いのこもった名前を付けてあげるのがいいと思います😅
    残りの妊婦期間、無理せずお体大切に過ごしてください😊

• 11月15日
  • mii

mii

そういうのもあるのですね😳人格の部分は結婚したら変わりますもんね😳
    色々考えると、なかなか完璧な名前をつけることは難しいですよね😫
    ありがとうございます😊残りの期間、ゆっくり過ごします☺️

• 11月15日
ママリ

私はあまり詳しくないのですが、実母がそういうのが大好きで、、、のかじりだけだと、宗派によって画数が違うのでどこを信じるか、、だと思います。
玉が4画か5画かとか、草冠は3画か6画かとか色々あるみたいです。
男の子は基本変わらないし、女の子も結婚前も悪いとお嫁に行くのがおそくなりますよーみたいな字画があったり。

• mii

mii

ありがとうございます😊
    そうなんですね😫そしたら、どれかはよくても、どれかは悪いというのが出てきますよね😫やっぱり、気にしないのがいいのかな…と思ってきました😣

• 11月15日
a❤︎

娘は下の名前だけでも画数が良いようにと考えました✨

結婚して名字が変わると全体的なバランスも変わってくるので、一生変わらない下の名前は画数を少しでも良くしてあげようかと思って考えました✌️

ですが、やはりサイトによって変わるので、親の願いが込められた一生プレゼント、そして初めてのプレゼントでもあるので、画数などはあまり気にしなくても良いかと思いました😂

• mii

mii

ありがとうございます😊
    そうですよね😣私も、下の名前だけ画数をと思っていたのですが、あまりにも、正反対のものが出てしまって😫
    a❤︎さんの言う通り、あげたい名前をつけてあげるのが、1番子供のためかもですね🥺

• 11月15日
  • a❤︎

a❤︎

そもそも私は名字が凶なので💦

親が付けてくれた名前、きっとお子さんは喜んでくれると思います🌸

• 11月15日
  • mii

mii

私も結婚してから、名字が凶です💦
    思いを込めてつけてあげるのが一番ですよね☺️なんか、決断できてきました🥺
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • a❤︎

a❤︎

良い名前が決まることを願っております✨

母子ともに無事出産されて下さいね❤️

• 11月15日
  • mii

mii

嬉しいお言葉、ありがとうございます🥺まずは出産‼️頑張ります💪✨

• 11月15日
ママリ

わかります!サイトによって
占い違うし何を信じたらいいか分からなくなりますよね😭笑
私も色んなサイトで調べまくりましたが、やはり微妙に違います😓でも逆に大まかに言うとどのサイトもだいたい同じです!私の場合はどうしても、名字自体がよろしくないみたいで、色なサイトで色んな名前で占いましたが名字の部分だけは凶や大凶、しか出ませんでした😭でもそこを変えることはできないから、【⠀○○(名字)に相性の良い名前、画数 】で
検索したら相性良いものがズラーッと出てきてその中から決めました!それで色んなサイトで占ってみましたが、
多少サイトにより差はあっても吉〜大吉、もしくは高得点(点数式のサイト)
みたいな感じで、絶対凶寄りに出てくることはなかったのでそれにしました☺️画数が全てではないですがやっぱり調べて凶と見てしまった以上はそれを知りつつ名前に付けなくないですもんね😂
なるべく画数の良い名前でつけてあげたいのが親ごころですよね( ´:ω:` )

• mii

mii

ありがとうございます😊
    そうなんですよー😫凶を見てしまうと、ほんとにこれでいいのかなーって思ってしまいます😩
    私もその検索の仕方してみます🤩もしかしたら、他の漢字でいいのがあるかもしれないですよね🥺教えてくださり、ありがとうございます😊

• 11月15日
ぐりこ

名前決めるの私達も考えました~🤔🤔
最初はネットでお互い候補を出し合い、でも決まらず😣女のコだからやはり地格は大吉で!!の意見は同じです💗
ネット依存症の旦那っちが珍しくアナログな本で見てみたら?といい図書館へ行きました。沢山借りてきた本に書いてあった、言霊を取り入れたいと私は欲張りに😅💦
入れたい1つの漢字があり、それに合う五行(水火土木‥あと1つ何だっけw)を決め読みを先に決めました😊
あとは漢字一文字決めるのみ!!
旦那っちがピックアップした漢字の中からふと私が初めに選んだ漢字で全ての画数が吉以上という奇跡😲😲
何だかんだ欲張りましたが結果的にokayで決まりましたよ💗💗

• mii

mii

ありがとうございます😊
    やはり、地格は気にしちゃいますよね🥺
    たくさん、調べられたんですね☺️素晴らしい👏色んな調べかたがあるんですね😳
    私も、ギリギリまで欲張ってみます😂笑

• 11月15日