※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

男の子(生後9ヶ月)を石井保育園に通わせる予定。先生の対応に不安を感じており、他園も検討。石井保育園に通わせている方や訪問経験のある方、先生の雰囲気について教えてください。

生後9ヶ月の男のがおります。
これから保育園に通わせる予定です。
愛媛県松山市の石井保育園を第一希望に入れてます。
が、見学に行った際、延長先生にあんまり良いイメージをもてず、悩んでました。
ただ他のところを見て、概要もおんなじなので
距離が近いことを優先しました。
申込書を出しに行ったんですが、出しに行った際もやはり園長先生に良いイメージもてず、支援センターに初めてお邪魔したんですか、お母さん達の話がすごく盛り上がっていて、子どもの声よりお母さん達の声、またその中に先生の声も、、、。
お話するのは良いと思うんですが、声量や、内容を気をつけるべきだと思いましたし、先生も一緒になってしまうという事が少し残念でした。
よく来るお母さんにはすごく優しいイメージもありました。

石井保育園に通わせてる方、また訪問した事がある方、先生たちの雰囲気や対応など教えて頂けると助かります。

コメント

かな

ちょっと分かります‥😅
一時保育でしか利用したことがないのですが、以前に大きな声で園長先生が誰かの(通っている子のお母さんのように聞こえましたが、定かではありません)悪口を話しているのを聞いてしまい、驚きました😥
良いイメージもないですが、毎日通っているわけではないので接点もなく、あまり気にしていません😅

普段見てくださっている先生はいい方たちでしたよ😀

• ゆう

ゆう

分かりますか⁉️
    共感してくれる方がいて、安心しました。

私が見学に行った際、ある先生にすごくキツい言葉を言ってて、そのあと普通に説明されてたんですが、キツい言葉が頭から離れずに説明は頭に入ってきませんでした😂💦

見てくれる方はすごくいいイメージはありました!
    コメントありがとうございました🙏🙏

• 11月15日
SS

急にすみません💦
私石井保育園から家が近くて上の子を石井保育園に預けようか迷っていたんですが、園長先生そんな感じなんですね…😱
やめようかな…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙏🙏
    いえ、私のイメージや捉え方がそうだっただけかもしれないのでSSさんも一度見学に行って一度見た方が良いと思います😅💦💦
    私の勘違いかもしれないので💦

うちも家が近所なので、出来たらそこが良いんですが結構悩んでます😕

• 11月20日
もろ

園長先生で園の雰囲気すごい変わるので、園長のイメージ悪いの嫌ですよね💦
でも石井保育園は松山市立ですよね?
公立なので人事異動で来年は石井保育園の園長じゃなくなっている可能性もあるかもしれませんよ☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙏
    そうなんですよ〜〜
    園長先生で雰囲気変わるし、
    先生達も変わると思うんですよね😕💦💦
    あっ!そうなんですね!
    異動があってほしあいです。。。

• 11月21日
  • もろ

もろ

私自身が別の自治体で公立の保育士してましたが、公立って園長先生に限らず本当に先生の当たり外れが多いんですよね〜😭💦
    お子さんが通う保育園でいい先生に当たりますように😭✨

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

あ、おかかさん保育士さんなのですね!!
    当たり外れありそうです😅
    見学に行った時に気になる先生とかが居て、あーこの先生は嫌だなとか思ってしまいました💦
    本当良い先生に出会えること願うばかりです!

• 11月21日
りんたろう

コメントすみません💡
うちも来年度から保育園入れる予定なんですが、石井保育園近いので気になってました😵
説明してくださる園長先生のイメージって強くなりますよね〜
幼保連携型が候補なんで見学は行ってないんですが…
でも確実に入れるには第5希望まで書いた方がいいのか悩んでます…😱
ちなみにあそこは民間委託なので公務員のような異動はないはずです😓
遅くにコメント失礼しました😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜イメージ大事ですよね!!
    すごい早口で説明されて、所々でここまで大丈夫ですか?って聞いてはくれたんですけど、早口過ぎて理解する時間がなさ過ぎて質問どこではなかったです😂😂
    私が頭が悪いせいもあるんですが💦
    異動はないのですね。。。
    悩みどこです。。担任の先生が良ければ良いのですが😕

• 11月24日