※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
妊娠・出産

次回の検診が1週間後になるため、2週間後の検診に行っても問題ありません。月曜日に都合がいいので、その日に行きたいと思っています。

こんばんは!いつもお世話になってます!(^^♪
今、35w1dです!
私は毎週月曜日に検診に行ってるんですが。
例えば……次の検診が2週間後なら2週間後のきっちり月曜日に行ってます。
それで次の検診が1週間後にあるんですが。2日から病院がGWでお休みで、
月曜日となると2週間後になってしまいます。できれば月曜日の方が都合が合うので月曜日に行きたいんですけど、
1週間後って言われたのに2週間後に検診に行っても大丈夫でしょうか??
説明下手ですいません(^^;

コメント

kokeko

月曜日ということは、本来の次の検診が36w0dで、行こうと思っているのが37w0dということですかね?それだと、36週からは毎週の検診になるけれど、36週の検診を抜かしてしまうことになるので、うちの病院ではダメと言われました😅

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます!
    そうです!
    それはやっぱり病院と相談した方がいいのでしょうか??
    前回の検診で連休明けに来てくださいって言われました。
    その日が金曜日になるのでそしたらそこから1週間後ってなれば毎週金曜日に検診なりますよね……

• 4月26日
  • kokeko

kokeko

あくまで、うちの病院の場合ですが、週数で数えて36wの間に一回、37wの間に一回、なら良いと言われました。なので、私は36w4dに次の予約をし、その次は予定との関係で近いのですが37w2dを予約しています。
    ただ、金曜日の次が次の月曜日だと近すぎて意味あるのか?って感じになっちゃうと思うので、やっぱり病院に相談した方が確実かもしれませんね!

• 4月26日
  • はるるんmama

はるるんmama

そうなんですね!
    ちょっとややこしくてすいません😰
    病院に電話して相談してみます!
    ありがとうございます😄

• 4月26日
すけころ

私の病院はGW休みとかぶっちゃってるから1週間延ばしてもいい?と軽い感じで延ばされました(笑)
本来なら次は36週の健診なのですが、丸々1週間遅らせて次は37週です。この時期なのに3週も開くのは不安ですが、赤ちゃんも順調で張り止めももう飲まなくていいよーと言われているので、経過や病院にもよるのかもしれませんね。
私は大病院なのに意外でした(・×・)
確認が取れるといいですね!

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます✨
    そういうこともあるんですね!やはり病院に相談するしかないですね😋
    ありがとうございます!もしかして予定日が同じですか?笑

• 4月26日
  • すけころ

すけころ

あれ!?もしかして一緒ですね(笑)
    5月30日が予定日です(*´ω`*)

• 4月27日
  • はるるんmama

はるるんmama

私も5月30日です!同じ予定日の人に出会ったの初めてです☺️

• 4月27日
  • すけころ

すけころ

同じですねー!
    GW明けたら正産期ですね∩^ω^∩
    3週間あいての健診にはなりましたが「ここは24時間やってるから!何かあったらいつでも電話してね!」という先生の念押し?があったので、健診までも少し安心して過ごそうと思います♫
    *るんにゃん*さんは第2子とのことで先輩ですね✨一緒に出産まで頑張りましょうー!

• 4月27日
  • はるるんmama

はるるんmama

同じですね🎶嬉しいです!(´∀`*)

さっき電話したら大丈夫ってことなので2週間空きますが連休明けに行こうと思います!

私の病院もいつでも電話してきていいとのことでした!(^^♪

2人目でも不安だらけですww
    お互い頑張りましょう✌️

• 4月27日
ShellyJ

私も予定日が近いです(*´罒`*)
私も次の検診がGWと被ってしまい
GW前か後かどっちがいいかと聞かれ
おまかせすると答えたら金曜になりました。

しかーし・・・・・第1子が37週の検診時に子宮口の開きとお腹の張りと赤ちゃんの下がり具合で即入院になってびっくりしたこともあり、、不安になってきています。

私は検診より前に不安になることがありそうであれば、すぐに電話なり病院に連絡してみようと思いますよ。

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます(´∇`)

近いですね(´∀`*)嬉しいです!(^^♪

1人目の時は何も問題無かったので大丈夫だと思うのですが、やはり不安ですよね……

私も電話してみます!(*^^*ゞ

• 4月27日