※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
その他の疑問

明日はswitchのポケモン発売ですね!ポケモン世代で久しぶりにやりたくな…

明日はswitchのポケモン発売ですね!
ポケモン世代で久しぶりにやりたくなって予約しました!
ですが、本体を持っておらず購入しないといけなくて
switchを買うか最近発売されたswitch Lightを買うか迷っております😓
私はひとりでちまちま空き時間にすることになるだろうし
携帯型のLightでいいやと思っていたのですが、主人に相談したら大きい方がいいんじゃない?とswitchを推してきました。
どっちにしろゲームは私しかやらないと思うのですが、テレビに接続できたほうが、いざみんなでやりたいなってなった時にするかなと思います。でも果たしてそんな時間はあるのだろうか😂😂(笑)

気軽さをとるならLightかなと思うのですが、両方の使用感を教えて頂けたらと思います!

コメント

ユウ

夫婦ともゲーム好きです。
使用頻度が多いならですが、コントローラーが分離できるSwitchをお薦めします。

理由として、コントローラー故障時の費用面が大きいです。Switchなら部品交換なので壊れたコントローラーのみ購入で済みますが、本体一体型のrightは完全に買い替えです。
主人は使用頻度が高くてよく壊すんですが、Switchに限らずコントローラーが壊れての買い替えはよく起こっています😅

携帯ゲームとはいえわざわざ準備する必要があるわけなので、手軽さとしてはSwitchもlightも大差ないと思います😊強いていうなら重量ですかね…?

ともも

うちも最近Switch買ったのですが、子どもと将来遊ぶことを考えて通常サイズの方を買いました😊
3歳ですがすでにマリオパーティもちょこっと遊べます💕

✩sea✩

我が家は初代のSwitch持ちなのですが、それがあるならLiteはいらないな、と思ってしまうのですが、最近、持ち運びが楽そうだから、Liteいいなー、と思い始めてます(◍•ᴗ•◍)
うちは子ども達もゲームが好きなので、マリオパーティをみんなでやるのもありますし、ゲームによっては、テレビ画面で見た方がやりやすいのもあります( ᵕᴗᵕ )

うちもポケモン新作を買ったので、明日からスタートしますが、家にいる時はテレビ画面でやろうと思ってます(^^♪

確かに初代Switchは重いのもあるので、持ち運びには適してない気もしますが、あまり持ち運ばない(家でやるのがほとんど)ので、バッテリーの持ちを気にしない、テレビでも持ち運びでも出来る、コントローラーも追加できる、で私なら通常Switch推します!
もう既に通常Switch持っていて、持ち運びに欲しいな、と買い足すなら、Liteですねd('∀'*)

ママリ

ライトの良さがわからないので、折角なら通じのやつで😊
みんなでできる方が楽しいですよー🙌