※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

保育園の相談です。育児休暇を延ばしても、保証はないので迷っています。

保育園の相談です。
来年の6月(で一歳)まで育児休暇で4月から保育園にいれて6月から仕事復帰する予定でした。
でもやはり一歳までは一緒に居たいと思い始めて、育児休暇を延ばしたいと思ってます。
そうなるとわざと倍率が高いところを記入するんですかね
後、育児休暇を延ばせるのは半年です。
半年後までに保育園にいれれる保証も無いですよね。
迷います。

コメント

のし

法律では1才半から最長で2才までとれると変わってますが、半年しか延ばせないのですか?

無認可のところは調べてますか?

もし無認可で良いところがあれば、半年延長し、保育園に申請を出しながら無認可にいれて働くのも手だなとうちは計画してます(*^^*)

のし

1年間は必ず休めるので、6月からで保育園の申請を出したらどうでしょう?保育園に見学に行ったときなどに、途中からでも入れますか?と聞くと、今はいっぱいですね…などと教えてもらったことあります(*^^*)