※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
お出かけ

12月6日に娘の1歳の誕生日でディズニーランドに行く予定です。その日は…

12月6日に娘の1歳の誕生日でディズニーランドに行く予定です。
その日はシーが夜貸切のため18時半で営業終了とのこと。
その場合、シーに行くのをやめてランドに人が流れる傾向ありますよね😣
その影響でランドはどれくらいの混雑になるのでしょうか。
ディズニーデビューで主人もなんとか有給が取れ、どうしてもその日ランドにいきたいのですが…
シーはすいているだろうなと思うとゆらぎます💦
ちなみに17時前には帰る予定です。

どちらかのパークが早く閉園になった日にいかれたことのあるかた、体験談をお願いします!

コメント

み

ランドで働いてました☺️

そういう日は流れてくるのはシーが閉園後の18時〜とかで、特に特別朝からランドは激混み!ってわけでもないですよ🥰

なのでシーが貸切で早く閉まるからといって空いてるわけでもないです😁💦

• ありあや

ありあや

ランドで働いていた方からのご回答、心強いです✨
    そこまで心配しなくてよさそうですね!
    初志貫徹でランドに行きたい
    と思います✊
    1歳くらいでおすすめのアトラクション、パレードありますか?💡

• 11月15日
  • み

ランドに行くなら、
    ・ウエスタンリバー鉄道
    ・ジャングルクルーズ
    ・イッツアスモールワールド
    ここら辺はお子様とご一緒でも楽しめます♡

ホーンテッドマンションも今はホリデーナイトメアー仕様になってます、抱っこ紐でも乗れます☺︎

あとはミッキーの家行ってミッキーと写真撮影とか…🤔
    11ヶ月なら1人お座りできると思うのでプーさんやダンボも乗れますよ💕

• 11月15日
  • ありあや

ありあや

まだ歩けないからどうかな?って思ってましたが、楽しめそうですね😍
    ありがとうございます!教えていただいたアトラクション乗れるようにスケジュール組んでみます✨

• 11月15日
ままり

去年1月の閉園が19時くらいだった時にランドに行きました😆1月で閑散期だったので混雑とまではいかなかったですが、ディズニーなので人は多いです🤣

17時にパークを出てイクスピアリで晩御飯を食べていたら20時頃から閉園後に食事に来る人やイクスピアリに来る人がすごく多かったです!

• ままり

ままり

今年の1月でした🤣

• 11月14日
  • ありあや

ありあや

実体験あるかたからのご回答嬉しいです!
    12月なので混雑は覚悟していきます😣
    イクスピアリに流れてくるパターンもありますね!気を付けます💦

• 11月15日
にこる

12月6日、お誕生日でディズニーデビュー楽しみですね( ^ω^ )
体験談ではありませんが、、、

その日は金曜日ですので余計に混雑することが考えられますね、、、。

ディズニーシーでも
子供ちゃんでも乗れる乗り物はありますよ!!
女の子ならアリエル のショーを見たり楽しめると思います♫

うちにも1歳と2歳の娘が
居ますがシーに連れて行った時とっても楽しんでました♫

プリンセス の1歳の誕生日
どうか楽しめますように♥️

• ありあや

ありあや

(金)も混みますよね💦もともと(土)に行く予定だったのでそれよりは多少マシかな!くらいの気持ちで行ってきます✊
    シーも意外と赤ちゃん楽しめるみたいですね🎵
    女の子視点で楽しいものも教えて頂き参考になります!
    関係ないですが、年子ママ羨ましい😍しかももうすぐ三姉妹!尊敬します✨
    寒くなってきたので、あたたかくして元気な赤ちゃん産んでください😊

• 11月15日
かこ

貸し切りの日も何度もインしています。

片方のパークが貸し切りだと、もう片方のパークが混む傾向は確かにあります。
ですが、それは比較すればの話であって、貸し切りだからといって土日並みに混むわけではないのでご心配されるほど影響はないと思います。

そもそも12月は混み合う時期なので、貸し切りがあろうがなかろうがさほど変わらないです。

おそらくですが、その日シーに入園した方は、夕方からランドに入園できるエクストラファンパスポートというものが2000円で購入できると思います。
そういう日は夕方からランドが混み出しますが、17時に帰るなら影響はないと思います。

• ありあや

ありあや

何度も行ったことある方からのご回答、参考になります!
    当初(土)に行く予定だったので、(金)に行けるだけでもマシだと思っていってきます。
    夕方から2000円でランドいけるんですね!独身時代に知っておけば良かった😂
    娘にあわせて無理のないペースで楽しんできます!
    1歳くらいでおすすめのアトラクション、パレードありますか?

• 11月15日