※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの異所性蒙古斑について治療経験者のアドバイスを求めています。

現在4ヶ月の赤ちゃんの子育て中です。背中一面ににまだら、肩、手の甲、太ももと異所性蒙古斑が酷いです。同じように異所性蒙古斑あったけど自然に消えた方や治療されてい方がいたら教えて下さい。

コメント

トトロ

長女がまさしくそれでした!!

おなか(肋骨あたり)にもたって、ガリガリだったので虐待と間違われないかちょっと心配でしたけど、6歳になった今はお尻に濃いのがいっこあるだけで無くなりました(*^_^*)

• ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

本当ですか⁇レーザー治療とかは考えたりしませんでしたか⁇
    濃さは始めから薄めでしたか⁇
    ごめんなさいたくさん質問してしまって…気になって気になって…

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

濃いところ薄いところいろいろです!

乳児湿疹がひどくて、ずっと皮膚科に通ってて「これくらいならありえますよ」って言われてたので特に気にしてませんでした(笑)

おしりのも問題ないとのことなので、本人が嫌がらない限り手を付けない予定です!

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

ちなみに三女は頭にもあります(笑)

薄い蒙古斑の中に濃いのが。。

• 4月26日
  • ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

ありがとうございます。早く治療しないとと思いレーザー治療も焦って考えていたので少し落ち着こうと思います。もしかしたら治療しなくても消えるかもしれないですもね‼︎

• 4月26日
  • トトロ

トトロ

そーですよー!

治療も大きくなってから出ないと可愛そうだし!

不安であれば皮膚科で見てもらっといてもいいと思いますが、行くのは1歳半過ぎくらいで、目立っている!とかの場合だけでいいと思います!

• 4月26日
  • ドーナツちゃん

ドーナツちゃん

ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました!

• 4月27日