※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

年末年始の過ごし方についてお尋ねします🙇‍♀️💦今生後2ヶ月の娘が居ます…

年末年始の過ごし方についてお尋ねします🙇‍♀️💦

今生後2ヶ月の娘が居ます。
殆ど母乳で、1日に1回ミルクを足してます。
夜は1、2回起きる感じで、
最近は夕方から夜にかけてぐずりが酷いです。

私の実家は車で2時間程の所にあり、
旦那の実家は車で15分程の所にあります。

正直、今の時期実家以外の家に宿泊するのが乗り気になれません…。
慣れない家で授乳、ミルク、お風呂など、
できれば避けたいです。

年末年始、私の家に1泊、旦那の家に1泊。という話が出てて、正直私は旦那の家は近いしすぐ会えるんだから泊まらなくてもいいんじゃないの??って思ってます。
特に義理父母の事は嫌いとかではありません。

このくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
年末年始どう過ごされますか??

コメント

。

義両親との関係が普通なら、私なら普通にお泊りしちゃいますね😂
上の子のとき7月生まれでお盆親族がたくさん集まったので義実家に生後1か月でしたがお泊りしてました。
年末年始やお盆などは仕方ないかなと思い断れませんでした💦💦

• こっこ

こっこ

やはりお盆、年末年始は我慢しなければですかね…1泊ですもんね😥💦

• 11月14日
りんご

私は義実家に泊まりたくないので、帰ります😂
嫌いじゃないですが、落ち着かない(笑)

• こっこ

こっこ

そうなんです…落ち着かないし使い勝手悪いし😰うまく避けたいです💦

• 11月14日
  • りんご

りんご

私はいつも、子どもが場所変わると寝れないから〜と子どもを理由に泊まらないで帰ってます🤣
    行く前から泊まらないことを旦那さんに伝えて納得してもらってくださいね!じゃないと、行ってから泊まって行こうとなると面倒なので😂

• 11月14日
  • こっこ

こっこ

そうします!義実家行って流れでー…ってうちの旦那なら大いにあり得るので😰💦

• 11月14日
  • りんご

りんご

うちもあるので、毎回何時に行って帰りは何時?って前の日に決めます😂
    泊まっていきなよ〜的なこと言われても、「あー何も泊まる用意してないので」って言えるので🙆‍♀️

• 11月14日
  • こっこ

こっこ

時間まで決まってたら頑張れそうです😂‼️
    泊まらない方向で早めに決着つけます😏!!

• 11月14日

生後3ヶ月で完母です😊
実家と義実家同士が車で五分の距離にあり、家からは30分のところです!
私だけ実家に泊まり、夫は義実家に泊まります😊
娘も私も絶対義実家には泊まりません!

慣れないし気を使うし、私なら絶対に嫌です😅旦那さんにさりげなく言われたほうが気が楽かなと思います😭❗️頑張ってください☺️

• こっこ

こっこ

それ理想ですね😏!

私が少し潔癖な所があり、人の家のお風呂とか入れなくて、それも嫌だし、人の家で授乳するのに抵抗があって…。
    実家に帰らなくてもいいから旦那の実家にも泊まりたくないです‼️💦
    旦那が、片方泊まるのにもう片方泊まらないのは…て言ってるので、まず旦那から納得させます😥

• 11月14日
︎︎2kidsmama

両家とも車で数十分の距離なので泊まったりはしません。
実家にはたまに泊まったりしますが義理実家には絶対泊まりたくないです。
なにするにも気を使うので💦

• こっこ

こっこ

やはり嫌ですよね😥💦
    人の家で授乳するのも嫌だしまだ夜も起きるし気使いますよね!!
    何とか泊まらない方向に持っていきたいです!

• 11月14日
MM

1泊だけにしても気を使う+子供の用意をすると荷物も多くなりますし私ならぜったいに無しです💦子供産まれてから実家にさえ泊まりに帰ったことないです😂母乳育児だし、今の時期のお泊まりはちょっと、、って言うと理解してもらえそうです😊

• こっこ

こっこ

ですよね😥💦荷物本当多くなります‼️たかだか15分離れた所行くのに大荷物ばかみたいですよね!
    義実家で授乳なんてしたくないし搾乳もしてるので搾乳なんて絶対したくない!
    私の実家に行かなくてもいいから義実家には泊まりたくないです…。
    うまく旦那に伝えてみます😰

• 11月14日
れいな

同じ悩みです。笑
嫌いじゃないんですが、小さい子(現在1ヶ月)がいるので実家以外は泊まりたくないです😭
赤ちゃんの世話で大変だし義理親たちに気を使う暇なんてないし気疲れするのが嫌だからです😭

• こっこ

こっこ

同じでしたか😥💦
    そうなんです。嫌いではないんです。ただ、数時間会うとかだけならいいんですが、泊まりとなるとちょっと…。
    夜も起きるだろうし、気使いますよね。
    そして私が少し潔癖で人の家でお風呂入るのが苦手で😰
    私の実家行かなくていいから義実家の泊まりは避けたい💦

• 11月14日