※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。9ヶ月の息子が活発になる年末の旅行に、セパレートかカバーオールか迷っています。セパレートの場合、肌着+上下で着せるか、ユニクロのクルーネックボディがかさばらないか心配です。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの服装で悩んでいます💦

年末に福岡に帰省&旅行予定で
抱っこ紐で飛行機と新幹線に乗ります。

その時息子は9ヶ月になるのですが
セパレートの服を用意するか
カバーオールにするか悩んでいます😥

最近やっとロンパース+ズボンを履かせるようになって
セパレートのお洋服には馴染みがありません😭

いま、おすわり、つかまり立ちできるので
年末にはもっと活発になってると思います😥
どちらがいいと思いますか?

またセパレートの場合
肌着+上下で着せるんですか??
ユニクロのクルーネックボディを愛用してるんですが
かさばりませんかね、、🤣悩みます💦💦

コメント

yuri

セパレートでいい気がします🎵大きめサイズ用意したら、来年も着れるので^_^
肌着に上下で着せてます^_^
ノンスリーブか半袖のボディ肌着に、UNIQLOロンTとUNIQLOレギンス着せてます!

もち

慣れてる方でいいと思いますが
私ならセパレートにします!
動く子のカバーオールのボタン留めるの、大変じゃないですか😂?しかも新幹線内でおむつ替えの時に動かれたら大変すぎるので😱💦
セパレートなら最悪中のクルーネックボディの股のボタンは留めなくても、さっとズボン履かせちゃえば…とりあえずはなんとかなるかなーと🤔

娘たち普段から肌着+上下ですが、特にかさばってないと思います!大人と同じ感じかな?と(^^)

みー

動きが活発になるとカバーオールの股下のスナップがめんどくさくなるので、セパレートの方がお着替えラクかな〜と思います💡
汚れた時も上か下かどっちか換えればいいですし。

セパレートの場合、
下着+Tシャツやトレーナー+ズボン
で着せます!

クルーネックボディでも、上からズボン履いても大丈夫ですよ♪
着替えを考えると下着もセパレートの方が楽ですが、抱っこした時とかお腹が出ちゃうので、ボディもアリだと思います!

うちはズボン履かせるのに毎回苦労するのでここにきてロンパース楽だなぁと思ってます😂笑
ズボン履かせようとすると必ず寝返りするので中々履かせられず、つかまり立ちさせてロンパースのボタンとめるのが楽です🤔
でもボタンとめる手間もズボン履かせる手間も大して変わらないので自分のストレスが少しでも減る方をって考えて選ぶのが良いのかなと思います🤔

mika

9ヶ月ならユニクロのボディ肌着にセパレートでした( ˙ᵕ˙ )

ハイハイの邪魔にならず、来年の春頃まで着れるサイズがいいと思います(*´∀`)

つかまり立ちしてくれたら着替えも楽ですし☆

来年の事を考えて大きめサイズ買おうかと思ったんですが。。。ハイハイし過ぎて生地が薄くなりましたm(*_ _)m

なので歩けるようになるまでは今のシーズンの事しか考えてませんでした(*ºчº*)

みり

セパレートで良いかと思います✨
肌着(ロンパースタイプではない)着せて上下で服着せたら良いと思います!
旅行中、もしものオシッコ漏れなどの場合も、セパレートならズボンだけ変えたら良いので扱いやすいと思います!
冬場は寒いので、UNIQLOのベビーサイズのヒートテック着せてました!
半袖の物を主に着せていました(子どもなので着せすぎはと思い、、)が、外に出る時間が長い日などは長袖ヒートテック着せてます!
ズボンも裏起毛の物もありますし、寒さ対策もしやすいかと思います✨

ミロロ

9ヶ月のうちの息子の場合ですが、ロンパースだと下のポチポチぼたんをつけるのが大変です。すぐにくるりんと寝返りしてハイハイでどっかしら行きます笑

だからシャツはお腹出たら嫌だからロンパースタイプ?にしてボタンとめなかったり1つだけとめたりして、あとは上の服下の服きせてます🍀

おむつかえるのもセパレートタイプだとすごく楽です!
最悪の場合どこでもオムツかえれる★寝転ばさなくて良いし😃

えーちゃん

おむつがテープからパンツタイプになるときにセパレートに移行し始めました!
冬が近づいてきて実感してますが、ロンパースは汚してしまったとき全部脱がさないといけないので寒いだろうな〜と思います。移動時は特にですかね。なので日中や夜でも移動時は半袖肌着+セパレート上下です!寝るときはロンパース+腹巻きがついたズボンです。
ただ旅行&帰省なら写真もたくさん撮るだろうし、私なら服の形にはあまりこだわらずお気に入りのコーディネートでいきます!