※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

産後1ヶ月と2週間ほど経ったのですが、3日前から悪露が復活したのか生理…

産後1ヶ月と2週間ほど経ったのですが、3日前から悪露が復活したのか生理が再開したのかわからない出血が続いてます💦
完母で育ててる28歳です。
生理が再開するには早いですよね?(>_<)
悪露は産後3週間ほどでほとんど出なくなり、おりものシートに黄色っぽいのがほんの少しつく程度でした。
3日前からは赤黒い血が大量ではないものの、ナプキンでないとだめな量が出ます(・ω・`)
不正出血などの場合もあるのでしょうか??💦

コメント

スプラトゥーン

生理が再開したのかもしれないです(^^;;
私も上2人の時は、産後1ヶ月ほどで生理がきました。完母でした。
子宮の回復が早いんだと思いますよ!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    完母だと再開が遅い、若いと早い、という記事をネットでよく見かけたので、まさかもう生理が再開するとは思いもしませんでした(>_<)💦
    そういうこともあるんですね!

• 4月27日
2歳0歳姉妹ママ

私も完母ですが、1人目は産後1ヶ月で、2人目は産後2ヶ月で生理がきました(T▽T)
1人目の時は産婦人科の1ヶ月検診直前で出血があったのと、完母は生理再開は遅いと聞いていたので不安もあり、その旨説明して診てもらったら「これは生理やね〜」て言われました^^;
出血とかは心配でしょうから、一度産婦人科に相談がてら診てもらいに行ってもいいかもですね(^^)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    産後しばらくは生理が来ないものと喜んでたのにすぐ再開なんて、なんだかなぁ〜…ですよね(T ^ T)
    完母でも早く再開することもあるんですね!
    明日産院に行って一応見てもらおうと思います♪
    悪露だったらせっかくのGWもおとなしくしとかなきゃいけないのかな?と残念に思ってたのですが、生理の可能性が濃厚?なのでよかったです(*´ `*)

• 4月27日