※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

上司のお母様のお通夜後に、強制参加の親睦会に戻るよう言われ、不快な気持ちになっています。会社との縁を切りたいと感じています。

カテ違いだったらすみません

一昨日旦那のお世話になっている上司のお母様が亡くなりました。

今日は元々社長主宰の親睦会があり旦那も強制参加の予定でしたが今夜お通夜に参列するので
親睦会は中止だよなと思っていたら

お通夜に参列した後戻って親睦会に参加するようにと言われたみたいです。

社長もよく知っている部下のお母様の通夜の後にわざわざみんなを呼び戻してまで飲み会をするなんてちょっと引いてしまいました。

私も同じ職場だったので知っていますが
別に接待でもない身内の飲み会をそこまでして
やりたいなんてすごいなと思うし、自分がカラオケしたいだけなのでお通夜の後にすることではないよなとイライラしてます。

早くこんな会社とは縁を切りたい😭

コメント

ともも

カラオケしたいだけなんですか😱😱
みなさん参列するなら、そんな気分じゃないと思いますよね普通…しかも親睦会ですし😭

せめて、このような場合は強制ではなくカラオケ行きたい人だけ、プライベートで行くべきかなぁと思います💦

• ななか

ななか

しかもうちの近くまでお通夜に来てまた会社に戻るという無駄な感じで、、

本当です、強制はやめてほしかったです😭

• 11月14日