※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポチ
子育て・グッズ

3カ月の娘が人見知りを始め、夕方や寝る前にパパ見知りも。私が抱っこすると泣き止み、機嫌がいい時はパパと遊ぶ。他のお子さんも早く人見知り始まりましたか?

3カ月の女の子のママです。
最近娘の人見知り?が始まりました。

夕方や寝る前のぐずぐずした時は、パパ見知り?もするようになり、ギャン泣きします。

私が抱っこすれば泣き止みます。

機嫌がいい時はパパと遊んでご機嫌です。

みなさんのお子さんはどうでしたか?

こんなに早く人見知りが始まるものでしょうか?

コメント

マイク(*^^*)

うちも始まりつつあります!(T_T)

  • ポポチ

    ポポチ

    やっぱりありましたか!
    突然始まりましたか?
    うちは徐々にじわじわって感じでした(笑)

    • 4月27日
もこもこ♡♡

同じくらいの時そうでした☆

今は落ち着いてきましたよ(-´∀`-)

  • ポポチ

    ポポチ

    人見知りは落ち着くんですね!
    よかった〜(´Д` )
    このままだとどうしよう、、と途方に暮れていました。

    • 4月27日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    途方に暮れますよね(笑)

    可愛いけど1人の時より人がいる方が泣くしで( .. )

    今も眠い時とかは泣きますがかなりましになってホッとしてます(*´︶`*)

    • 4月27日
  • ポポチ

    ポポチ

    わかります!きっと構って泣きも入ってるんだと思うんですよね(-。-;
    泣いてる時とか、チラッと見てたりしませんか?(笑)
    眠い時は本当ぐずぐずして困りますよね〜

    • 4月27日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    見ます見ます(笑)

    キョロキョロと私を探してますw

    最近は手を伸ばしてくるようになりましたよ(*´︶`*)

    眠いなら寝な〜って感じですよね(笑)

    • 4月27日
  • ポポチ

    ポポチ

    もう手を伸ばすんですか⁈はやーい!
    そんなんやられたら可愛くて仕方ないですよねー
    たまに1人でいつの間にか寝てると、凄い!!どうした⁈って思いますよね(笑)

    • 4月27日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    最初手を伸ばされた時はきのせいかと思いましたw

    夜はミルク飲んだら1人で寝ますが、お昼寝は下手なので長く2時間とか寝ると、どーしたかと思います(笑)

    • 4月27日
MTBK©️

まだ人見知りありません。

毎週末実家に帰り5人くらいに抱っこされ、隔週でわたしの実家に、そして時々妹夫婦というようにしょっちゅういろんな大人に会っているからでしょうか。

  • ポポチ

    ポポチ

    いろんな人に合わせる事も大切なのかもしれないですね!うちは旦那にと2人で、頻繁にそれ以外の人には会わないので、それもあるのかもしれません。
    できるだけ会わせてみようと思います^_^

    • 4月27日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    ぜひぜひ。自分も楽ですよ!

    • 4月27日
naa23

うちの子も3ヶ月ぐらいから
ママぢゃないと駄目に
なりました💦
あの時は、四六時中抱っこで
辛かったです😓💦
6ヶ月に入る頃にはなんとか
パパだけは大丈夫になりましたよ😅✨

  • ポポチ

    ポポチ

    ですよね!どんどん体重も重くなってくるので、ママだけしか抱っこ受け付けないと大変ですよね(´Д` )
    でも旦那さんが大丈夫になって良かった、、。うちもこのまま更に悪化しないといいんですが、、(-。-;

    • 4月27日
あゆみなみ

うちもパパ見知りしてますよ(^^)

ママがわかるようになった成長ですよね!

  • ポポチ

    ポポチ

    成長は嬉しいですよね>_<
    パパよりママってのは、可愛いし嬉しいんだけど、パパ可哀想ですよね(笑)

    • 4月27日
初めてのママリ

うちも昨日からパパ見知りみたいです。寝起きは旦那に抱っこされても機嫌よくニコニコ☺
仕事から帰ってきた時もニコニコ笑顔を振り撒いていたのに、お風呂前にちょろっと寝て起きて(この間は私が抱っこしてました)旦那にパスしたら、この世の終わりのように泣く泣く😭
私が抱っこして落ち着かせて旦那に抱っこしてもらったらまた泣く‼ギャン泣き‼

旦那があやすけどダメでした。あまりに泣くからか、私にイラついてか、旦那自分の📱床に投げつけました( ̄▽ ̄;)
その後、むすめがグズっても無視(--;)
家事が進まない、娘は泣く、旦那のフォロー、、、私も困ってます( ̄▽ ̄;)

  • ポポチ

    ポポチ

    その後はどうですか?ずーっと拒否が続いてますか?時間帯によるとかだと、まだ良いんですけど、、。ずーっとママだけだと大変ですよね。
    パパも面白くないだろうから、すねちゃって、めんどくさいですよねー(´Д` )(笑)

    • 4月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おはようございます( ´∀`)
    今朝は機嫌よく?旦那の声かけには笑顔になり、旦那が抱っこしても大丈夫でした(*^^*)ちょっと娘の表情がぎこちない感じでしたが(笑)
    昨夜は旦那が完全に拗ねてふて寝してましたよ(--;)

    夜は旦那がいるから私は落ち着いて家事出来てたんですが、旦那で泣かれると大変ですよね😥旦那が少しでも家事してもらえると助かるんですが😅

    • 4月27日
  • ポポチ

    ポポチ

    良かったですね^_^
    うちの娘と同じかもしれないですね、時間帯限定とか(笑)
    このまま悪化しないといいけれど、、(´Д` )
    旦那さんも、一通りすね終わったら、家事とか手伝いしてくれるのにシフトしてくれればいーんですけど(笑)

    • 4月27日
たたん

うちも最近始まりました~
ママとの絆がしっかり出来てる証拠ですね♡

  • ポポチ

    ポポチ

    ママとの絆がしっかり出来てるんですねー>_<
    困った困った、、て思ってたからそう考えると嬉しいですね^_^
    ママ大好きって思っていいのかな、自惚れだけど(笑)

    • 4月27日