※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこしても寝ないことがあります。この時期はこんなものでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます👶
最近起きてる時間も長くなってきたんですが
起きてる時間はずっと泣いていて…
抱っこしても泣いてる時もあり、
立って抱っこ+ゆらゆらしてやっと寝ても
ベッドに下ろした瞬間泣きます😔
7、8時間ずっと抱っこの時もあるんですが
このくらいの時期はこんなものでしょうか?

コメント

ありんこ

うちの娘も新生児のときはそんな感じでした。
だんだん落ち着いてきますよ😃

• なな

なな

そうなんですね😭
    夜には腕が限界なのに
    夜も寝なかったりなので…
    落ち着いて欲しいです☺️

• 11月14日
  • ありんこ

ありんこ

つらいですよね😰私も腕がちぎれるんじゃないかというくらい痛くて、軽いものを持つと逆に力が入らなくて落とすのを何回もやりました。

出かける際に鍵をかけようとして鍵を3回ほど落としてる私を見て夫が2日(公休合わせて3日)休みをもぎとってきてくれました。

今は起きてても必要以上に泣くことも少なくなり、夜は8時間がっつり寝てくれます!

必ず楽になる日はきますよ✨

• 11月14日
  • なな

なな

すごくわかりますそれ😔😔

旦那さんすごい協力的で優しいですね☺️羨ましいです…笑

そうなんですね!!
    8時間も寝てくれる日が来るなんて!!って思うだけで頑張れそうです😭
    ありがとうございます♡

• 11月14日
しおり

7、8時間ずっと抱っこってしんどいですね😱すごいです!

うちも昼間は抱っこか腕枕じゃないと寝ないです💦どのみち拘束はされますが、腕枕なら一緒に寝れるので、ママが休めていいですよ!

• なな

なな

朝から夜までの時もあるので辛いです😂腕枕もたまに寝てくれるんですけど基本的に抱っこで揺れてなきゃだめで😭

腕枕成功した時に少しでも休みます!

• 11月14日
ユウキ

うちもその時期そうでした😂
たて抱っこ&縦揺れじゃないと怒って泣いてて😂😂置いても泣いてて😂😂
あまりに辛くて抱っこ紐二本もかいたしました😂😂
最長11時間起きてる&ずっと抱っこで、これはヤバイ。私が倒れる。と思って、ねんトレ開始しました😅

うちはおしゃぶりが使えるので、ねんねの時はおしゃぶりに頼りまくりです😇
今は昼間はご機嫌でメリーをみててくれるようになったので、ものすごい楽になりました✨

• なな

なな

全く同じです😭😭
    抱っこ紐も号泣のときあって
    どうしていいか分からない事が多いです😂11時間はしんどいですね😢
    ねんトレこれくらいの時期に始めましたか??

おしゃぶりも本当2.3分しか咥えてくれなくて😔
    ご機嫌で起きてる日が来るのを楽しみにしてます☺️☺️

• 11月14日
  • ユウキ

ユウキ

はい😃1ヶ月半位で腰と腕が限界を迎えて😅ねんトレ始めました☺️
    抱っこ紐はじめはいやがって大暴れとかありました💦あとは、うちは眠いと叫んで暴れるタイプなので、とりあえず5分くらいは抱っこ紐ごと抱っこして縦揺れしてるとそのうち寝ます😴
    もしかしてななさんのお子さんも同じかもしれません☺️

おしゃぶりはまだ1ヶ月くらいだと吸う力が弱くてぽろぽろこぼれちゃいますが、嫌いで自分からぺっ!💢てしなければそのうち上手に吸ってくれるようになりますよ👍️✨

• 11月15日
  • なな

なな

今まさに限界来そうです😭😭ねんトレも考えてみようかなと思います…😢
    やっぱりはじめは暴れたりするものなのですね😔💦
    眠そうでも寝ないとき結構あるのでそうかもしれません😭抱っこ紐ごと抱っことか参考になります!試してみます🤔

嫌いって感じではないので
    おしゃぶりも根気よく試し続けてみようかなと思います😭💓すごく詳しくアドバイスありがとうございます☺️

• 11月16日

そんな感じでした。
授乳クッションしたまま膝の上に寝かせて、自分は座ったままソファで寝る日もありました😅

どうしてもママが辛い時は泣いてても床に転がしておいて大丈夫ですよ!
泣いても死にませんので💡

• なな

なな

抱っこのまま寝落ちしてる事よくあります😂
    基本毎日ソファで寝てるので
    そろそろしんどいなと😭

そうですよね!
    あまりにも辛かったらそうします、ありがとうございます😊

• 11月14日
ぽんた

そんな感じでずっと抱っこでした(´;ω;`)
スリング使うようになったら入れたら寝てくれるし、素手抱っこより楽でご飯も食べられるし、布団に置いてもそのまま寝てくれることが増えたのですごく楽になりましたよ (*´ω`*)
3ヶ月頃まで毎日大活躍でした!

• なな

なな

スリングいいんですね!!
    エルゴなどの抱っこ紐も全然だめで
    まともにご飯も食べられないので試してみたいです🤔

ありがとうございます😭

• 11月14日