※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に旦那と子供だけで帰省したりするご家庭ありますか?何か言わ…

旦那の実家に旦那と子供だけで帰省したりするご家庭ありますか?何か言われたりしますか?

わがままだ!と言われればそれまでですが、私はなんとなく義母と合わなくて帰省したくありません。実家でゆっくりしたい。。

コメント

きらの

車で一時間の距離なのでいつも日帰りですが、旦那と子供だけで行くときありますよ🙋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那と子供だけでもいいですよね!
    結局は他人だし、嫁も一緒に帰省なんてなんだか時代遅れな気がしませんか?

• 11月14日
  • きらの

きらの

毎回毎回暇じゃないし、体調悪いときもありますし🙄
    別に義実家も、嫁に来て欲しいなんて思ってないですよ😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!激しく同意です😃
    向こうも別に来て欲しくないですよね!
    年末年始行きたくないですが、旦那が行く気なんで、何と言って断ろうか悩んでます😭体調は普通に良いから体調不良という理由は使えないし。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月14日
  • きらの

きらの

年末年始に家族だけでハワイとか行けたら良いんですけどね😑
    義実家は遠いんですか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

新幹線を使っていくので遠いです💦
    旅行も行きたいけど、長期休暇の時期は高いので微妙で。。

• 11月15日
  • きらの

きらの

新幹線代勿体無い😱とか感じちゃいますね。

• 11月15日
🦢

半年くらい同居して合わなくて同居解消してから一度も会ってません🤣
向こうに会いに行く時は旦那と子どもだけで行きます!
本当は子どもも連れていかせたくないですがそこはたまにだし我慢します🙄笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それは会いたくないですね!😞子供はかわいがってくれるならたまになら連れて行くのは仕方なさそうですね。。💦
    嫁も一緒に帰省なんてお互い気を使うだけだし、なんだか時代遅れな気がしませんか?

• 11月14日
  • 🦢

🦢

私は行かなきゃかなーとは思いますが、向こうのほうがたぶん会いたくないので🙄そう思われてるなら会いたくないなーって感じで、2人目生まれたら義理でも会わせなきゃだけどどうしようか悩んでます笑

向こうが一緒に是非〜❤️って家なら行きますが、別にウェルカムじゃないなら全然お互いいいと思います!冠婚葬祭くらい顔出しとけば!笑笑

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!お互い微妙な雰囲気になるくらいなら、別に嫁は行かなくていいですよね!
    冠婚葬祭だけで!笑

• 11月15日
はるる

名古屋住みですが、わたしは東京が好きで2.3ヶ月に1度丸一日遊びに行くや、友達とテーマパークへ行く時、リフレッシュしたい時に旦那と子供だけで旦那の実家に行ってもらっています! 旦那も自由にしていますし、私の個性として旦那にも旦那の親御さんにも受け入れてもらっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊個性として受け入れてくれてるのは羨ましいです❣️
    たまにはリフレッシュもしたいし、ということで旦那には話してみます!!😆

• 11月15日
のりたまこ

車で20分ですが私も嫌いなので年2回しかいきません😅

• ママリ

ママリ

義実家近いんですね。でも、そのぶんわざわざ皆で泊まりにいく必要がなさそうで羨ましいです!!
    変に遠いと、長期休暇は皆で行かなきゃみたいな雰囲気になるので。。

• 11月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんとは50分位がベストですかね笑
    近いような、でも泊まるまでもないような🤣
    子離れしてない義母が今度泊まりたいわ~❤️とか新居たったときにいったので「泊まったところで近いから遊ぶところも同じだから帰った方がいいよ、近いんだからとまるいみよくわかんなーい」っていってことわっときました笑

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    たしかに、50分くらいはベストですね!歩いては行けないし、でも泊まる必要もなさそうですし笑
    すごい!言いたいことズバリ言えるのはとても羨ましいです❤️😊泊まりに来るとかまじでやめてくれ!って感じですよね😤

• 11月16日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

日帰りですがしょっちゅうあります😂
「2人でいってらっしゃーい👋」と見送って1人で自由に過ごしてます(笑)

義母も嫁がいない方がいいかなって勝手に思ってます。

• ママリ

ママリ

そうですよね❤️激しく同意です😆
    子供と旦那だけ行かせて私も自由に過ごします!!
    義母も別に嫁は求めてないですもんね!

• 11月15日