※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

グアム旅行でレンタカーを借りるべきか迷っています。ショッピングや離乳食のことも気になります。アドバイスをお願いします。

今度9ヶ月の子供を連れてグアムに行きます!
そこで、レンタカーを借りるかどうか迷ってます😭
ドゥシタニホテルに泊まるので
お買い物をする時など、バスで行ける距離みたいなのですが、小さい子供連れなのでやはり車があった方が便利なのでしょうか?
一日に二つほどショッピングを回ろうと思ってます(娘の体調を見つつ無理のない程度に)
ショッピングセンターの距離感等が分からず、
もしわかる方いらっしゃれば教えてください(´•̥ω•̥`)
あと、離乳食を毎食持って行ったか、現地調達出来るかなど教えて欲しいです💦

コメント

きーちゃん

グアムのディシュタニ ホテルですかね?
新婚旅行で泊まりました☺︎
歩いて行ける所に、コンビニや免税店など周りはお店だらけでした👍

無料の観光客が乗れるバスで、けっこういろいろな範囲まで行けたと思います🤔

離乳食の事はごめんなさい。
分からないです😫
でも、ステキなホテルでしたー❤️❤️

• はる

はる

そうですっ!
    グアムのドゥシタニホテルです❁︎
    ステキなホテルと聞いて
    嬉しいです(^^)
    ありがとうございます!

• 11月14日
るんちゃん

生後11ヶ月のときに行きました😊
HISで申し込んでトロリー乗り放題だったのでレンタカーは借りてません!
現地は道が舗装はされているけど、トロリーに乗っているとき
ディズニーシーのインディージョーンズばりに何度か揺れたので怖かったです、、
慣れない場所ですし万一の事もあるのでレンタカーじゃなくてもいい気がします!

名前忘れちゃいましたが、アウトレットみたいなところは市街地から離れてました!
でもはるさん達が泊まるホテルは徒歩10分圏内くらいには色々店がありそうですね!
(身内が近くに泊まっていたのでなんとなくですが😂)
バスなどを使えば、そこまで不便はない場所だと思います!

ちなみに離乳食は毎食分+ミルク、1日分多めに用意していきました!
お菓子も多めで🤣
子どもには現地のものはあげませんでした💦

• はる

はる

私もhis ですが、1日分しかトロリー乗り放題が付いてなくて、他の日を赤いバスかレンタカーで悩んでます(´•̥ω•̥`)
    たしかに、レンタカーも事故とか考えると怖いですよね💦

娘が大食いで(笑)離乳食を全部準備すると結構な量になるのですが
    やっぱり現地のベビーフードは抵抗ありますよね😭
    フルーツだけでも現地調達出来たら、、、と思ったのですが😂
    逆に大変そうなので大人しくベビーフードを毎食分準備することにします♡

• 11月14日
mahalo

先日一歳の子供を連れて行ってきました!
うちはレンタカー1日だけ借りました♡
買い物した時荷物が多いとバスだと大変なので、、
離乳食は朝だけホテルのご飯と納豆をあげました♡あとは持参したベビーフードです。
現地で日本のも売ってましたがめっちゃ高かったです、、

• はる

はる

私ももしレンタカー借りるなら
    一日だけの予定です😆
    レンタカー借りて正解でしたか?✨
    ベビーフードに関しては日本の方が安心ですよね(^^)
    私が泊まるホテルでも納豆があるのを願います(´•̥ω•̥`)笑

• 11月15日
  • mahalo

mahalo

正解でした♡
    ベビーカーもあるので、バスだと荷物が大変だと思います😭
    納豆あること願います♡
    ちなみにニッコーに泊まりましたー

• 11月16日
ssh

こんにちは!私も月末に初めて子連れグアムします〜!!
うちは何度か夫婦ではグアムに行っており、毎回全日レンタカーです🚗
今回もレンタカー予約済みです!
トロリーは待ち時間などもあり暑い中待つのが辛いのとKマートに行くにはトロリーが少し面倒だった気がします!
ホテルから直接Kマートにいくバスはなかったような?
Kマートでうちはいつもホテルで飲むビールや水など購入するのでそれを持ってバスは辛いのでレンタカーです!
タクシーもありますがKマートで呼ぶタクシーは値段は高めです!!
離乳食はうちは一応全食分持っていきます🤗
現地でヨーグルトとバナナの調達と朝食がラウンジでついているホテルなので納豆などをあげようと思っています!

• はる

はる

こんばんは(^^)私も来週からです♩
    やはり、荷物抱えての移動は
    大変ですよね💦
    私も主人も海外はあまり慣れてなく、
    初めての子連れなので、詳しい情報助かります🙏ありがとうございます!!

• 11月15日
  • ssh

ssh

レンタカーは日本の免許証でいけるし自分たちの時間で動けるのでオススメですよ💕🤗
    あとKマートの赤ちゃん用品売り場にアメリカ版の赤ちゃん用のお水も売ってるみたいなのでミルクでしたらそれを買うのもいいと思いますよ🎶

• 11月16日
あやか

ショッピングセンター2つというのはマイクロネシアモールとアウトレットとかですかね。
バスで行くと端と端ですね。
その2つにパパッと行きたいならレンタカー借りた方が楽です。
荷物もあるし、子どもも小さいし、レンタカーで買い物はおススメです。

デュシタニは車停めるところが複雑だったような気がするので、その点は確認した方がいいと思います。
ホテルの人に預ける!?とかだった気がします。

ベビーフードは飲み物も全て日本から持って行ってます。
帰りには無くなるものですし、その方が安心して旅行が楽しめます。

• はる

はる

そうです!!!アウトレットにいこうとしてます(^^)
    アウトレットの規模もよく分からず、一日に二つも行けるか分かりませんが💦
    分かりましたっ!!!ホテルに確認してみます😆

ベビーフード娘が大食いなので
    一食多めに持って行く事にしました♡笑
    詳しい情報ありがとうございます😊

• 11月15日
  • あやか

あやか

レンタカーで回ってロスタイムが少ないなら、余裕で2つ行けますよ。
    アウトレットはそんなに店舗ないです。

うちはロスドレスフォーレスというお店で時間が掛かってしまう(レジが混んでる)ことがあるのですが、8時からやってるのでレンタカーがある時は朝イチで行ったりします。笑

たぶんデュシタニはバレーパーキングだったような…。
    うちはそれにビビってレンタカーを辞めた覚えがあります。笑
    英語が得意なら良いのですが、そうでないなら日系のレンタカーを借りる方が安心だと思います。
    以前、外資のレンタカーでトラブルになりかけたことがあるので、それ以来うちはニッポンレンタカー です。

• 11月15日