※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那から誘われる旅行には感謝しているが、株主優待の制約で希望の場所には行けず、車移動や子供の世話で不満。子供との旅行もゴルフ絡みは嫌だが言えず、自由な旅行が楽しいと思う。

胸の内の吐き出しです🙇

旦那から誘われる旅行。

連れてって貰えるのは、有り難い。
旅先で掛かる土産や食事や入園料など、費用を出して貰えるのは、有り難い。
普段、なかなか行けない場所に行けるのは、有り難い。
旅行に行けるのは、贅沢だとも思う。。。

ただしかし……
行ける先は、株主優待が使えるホテルのみなので、私が本当に希望する地域には行けない。
電車嫌いだから、車移動のみ。(一般道最優先)
旅先の外では少し抱っこや子供の世話をするようになったけど……部屋では旦那は何もしない。
私が何かしら忘れ物(家かホテル)をすると、グチグチ文句を言い、自分が忘れ物(主にホテル)すると、機嫌が悪くなる。

子供が二歳になるタイミングで、誘われ始めた旅行。それまで、一切何も無かった。

二歳の誕生祝いを兼ねて、株主優待使えるホテルに泊まり。それが初めて。

この夏に、私が数年振りにどうしても行きたかった場所に子供と一緒に行く予定にして(念のため旦那も誘ったけど、お金が掛かる+ゴルフの予定がある、で断わられた)旅行を予約したけど、直前に私がヘルニアになってあえなく中止。

その時『キャンセル料、幾ら掛かったの?よくそんなお金あったね……』と、鼻で笑いながら言い放った。

この夏から旦那が会社を辞めてフリーになったのもあり、優待券の期限が近づく度に、勿体ないからどこかに行こうと、話が来るようになった。

今回の旅の中でも、次はいつ行くか?と聞かれた😱😱(私は今回が年内最後だと思ってた😅)
来年の3月までの優待券が、あと2回分あるらしい。。

今まで、子供料金が発生する頃は行きたくないな😩😩とも言ってたのに……
子供にもゴルフをさせたい一心で、来年以降は、ゴルフ絡ませての旅行に行きたいらしい。
(旦那は決してプロではありません)
私はゴルフ絡みなら、絶対に行きたくない😢😢😢
何より、、、子供にゴルフをさせたくない😢😢
でも……言えない😢😢

私一人の力では、なかなか子連れの旅行には行けないので、旦那から誘って貰えるのは有り難いし、行けるのは贅沢だと思う。。。

だからこんな気持ちがあること自体、旦那に失礼なんだと思うけど……

何の縛りなしに、旅行に行けたら、もっと楽しいし有り難いんだけどな😢😢😢

コメント

しー

普段からご主人様にあまり意見を言えない感じですか?

そうだとしたら大変ですね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    意見は……あまり言えないですね。モノにもよりますが、私が意見を言っても、まず聞く耳持ちません。。。

• 11月15日
  • しー

しー

そうなんですね💦

あまり溜め込まないようにしてどこかでストレス発散してくださいね!
    応援しています!

• 11月15日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    応援、ありがとうございます。

• 11月16日
ママリ

うちは逆で旦那の休みがほぼないので旅行に行けません。
だからと言って主さんが羨ましい、というそういう話ではありません…。
行きたいところに行けないのは一緒ですよね。
ストレスたまりますよね😅

自分が行きたいところに何の気兼ねなく行きたいですよね!!すごく分かります…。

うちは旦那が1年ぶりに3連休取れたのに即ゴルフの予定入れられましたよ😅私たちを旅行に連れていく気はないのか…と残念な気持ちになりましたが、旦那も休みがあまりないので仕方なく了承しましたが、また今月も同じことされてキレました😅

私は専業主婦で平日子供連れてどこでも行けます。(車はありませんが…)が、所詮子連れですので行ける範囲限られています。
三連休くらいどこか(好きな!!)ところに行きたいですよね。
旦那は平日私が遊んでるから俺にも休みくれと言います。
ごもっともなんですけど、、、私も平日絶対行きたいところに行けてるわけではありません😅支援センターとか、よくてショッピングモールのボールプールです。
贅沢かもしれませんがリフレッシュできません…😭

主さんも同じような気持ちですよね?
主さんのしたいことができる休日が欲しいですよね…。

たくさん吐いていいと思います!私も今日三連休の話されてずっとモヤモヤしてましたがなかなか吐き出せず、同じような方がいらっしゃったのでありがたく(迷惑だったかもしれませんが😂)吐き出させてもらいました…💦

旦那に文句言いたいけど言ったら言ったで面倒なのでつい我慢してしまいます😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました🙇🙇
    共感していただいて、有り難いです。そうなんです。
    旅行に誘って貰える、連れていって貰える、自力では行けない場所に行けることは有り難いことですが、旅行に行こう、となったときの基本が優待券ありきの選択肢しかないのが、悲しいんですよね。。。無ければ、行こうとはしませんし😅😅

ほんの少しですが、何かちょっと、旅行の趣旨が違ってない❔と思ってしまったり😅😅😅

うちも旦那に文句は言えないので、我慢ですが😅😅

• 11月16日