※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

現在39週4日の初産で、子宮口が指一本分で頭も下がっていない状況。先生からは赤ちゃんの頭は大きく、足は長いがお腹周りが小さいと言われ、明後日に再び健診があります。姉は39週2日で出産したため、自分も早いかなと思っています。

現在 妊娠39週4日 初産です。
予定日は17日 日曜日です。
現在の赤ちゃんの体重 2900g前後

今日、健診だったんですが 内診で子宮口がまだ指一本分と言われ頭もそんなにおりてないと言われました。
病院までは今の私の足で30分ちょっとかかるくらいの距離でいつも歩いて行ってます。
買い物も歩いて行ってるんですけど、指一本分となるとまだまだって事ですかね😅
先生には「頭は大きくなってるんだけどねぇ、足も長いけどお腹周りがちょっと小柄な感じかな」と言われました。
お腹の張りもそんなになくて兆候もありません。
ただ、脚の付け根?がもの凄く痛くなる時はあります、あれは痛すぎてつい声に出ちゃいます笑

明後日、16日にもう1回健診に来るように言われてるのでその時になんと言われるか、、、、

私のお姉ちゃんに今1歳になる女の子がいるんですけど、お姉ちゃんは39週2日で産んでたので自分も早いかなって思ってました笑

コメント

ボコ

子宮口3センチのまま1ヶ月経過し、結果1週間遅れで産まれました🤣運動も山ほどして、オロナミンCも焼肉も食べましたが全く効果なしでしたー😂😂

  • えりか

    えりか

    えぇぇ!?∑(๑ºдº๑)!!
    3センチになってもすぐ産まれないもんなんですね😅
    きっと居心地が良かったのかもしれませんね☺️

    • 11月14日
ソルト

お姉さんは関係ないと思いますが、私は下の子は破水して陣痛きても子宮口あいてなく全然降りてきてもなかったですよ😀
本格的にいきみたくなるヤバイ陣痛になって一気に開き始めたので、開いてなくて降りてなくても出産になる場合もあります🤗
上の子は予定日前だったので、経産婦は早まると言うし下の子も予定日前かと思いましたが1週間超過しました😅
なかなか定説通りにはいきませんので、いざ来たる日までゆっくり過ごされてください🥳

  • えりか

    えりか

    なるほど、でも開いてなくて下りてない状態で陣痛とか破水になるとかなり辛そうですね😱
    旦那の先輩の奥さんが破水したけど開いてなくて開くように階段の上り下りさせられたって言ってました😣

    私も元気に産まれてきてくれるのを待ちたいと思います☺️

    • 11月14日
yuu

上2人も予定日より2週間程早かったですが、
子宮がしっかりしてるから
陣痛がきだしてから
子宮口開きだすタイプだねーと言われました😅
色んなタイプの人がいるのかもです😅笑
2人とも、まだもう少しかかりそうだねーと言われた次の日に産まれたので
こればかりは、赤ちゃんのタイミングを待つばかりですね😂💕

  • えりか

    えりか

    やっぱり開いてないからまだ産まれないとは限らないみたいですね😅
    実は今ちょっとお腹が痛くてまさか!?と思ってるんですけど気軽に待ちたいと思います🎶

    • 11月14日
サコカー🚗

予定日同じです😊
今日は友だちとお茶するために近所まで出掛けたからか、夕方お腹が痛くなりました。「ついに、来たか✨」とドキドキしたけど痛くて眠りに逃げたら、いつの間にか治まってました😅毎日夕方以降は胎動も大きくて期待するんですけどねー💦初産って進まないもんですかね😒
私も16日に検診予定です。子宮口開いてきてるといいなぁ✨ちなみにもう補助券もなくなりました🎟️💦

  • えりか

    えりか

    私も今ちょっとお腹痛くてソワソワしてます😂
    補助券がないとかなりの金額ですよね😅
    お互い元気な子産みましょ🎶

    • 11月14日
アルマジロ

38週4日のときに長男出産しました!
が、、
前日の内診ではお腹下がってない、頭も下がってない、予定日より遅れるかもね〜〜
子宮口もまだゼロでガチガチ。
って言われたのに、
翌朝には前駆陣痛...
夕方に本陣痛。
でも病院行ってもまだ子宮口1センチだし、産まれるのは明日の昼以降かなーー
なんて助産師さんに言われたのでそーなん??って思ったら
数時間後の夜中には産まれてました。

なので油断禁物です!!!笑

  • えりか

    えりか

    頭 下がってなくても陣痛に繋がることあるんですねソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ

    陣痛ではないと思うんですけど今ちょっとお腹痛いから気をつけます!!

    • 11月14日
 Rママ

同じ日が予定日!私はまだまだ開いても降りてきてもないそうです…兆候もありません。
もっと歩きましょうって言われてしまいました…ちなみに数日前の検診で約3300g…
早く会いたいですね!
ちなみに一人目は兆候なし子宮口も開いてないまま予定日の前々日に破水→予定日前日に出産しました。
えりかさんはえりかさんなのでお姉さんとは違った出産になると思います。
お互い頑張りましょう!

  • えりか

    えりか

    おはようございます!!
    私も3000gはいきたいなぁ🎶
    初めての出産で破水からとなるとびっくりしますよね💦
    私も油断しないように気をつけます!!
    頑張りましょ💪

    • 11月15日