※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後5日の娘が授乳時にすぐ口を離します。長く吸わせる方法は?片方5分ずつ目指しています。

生後5日の娘がいます👶🏻
授乳の際に吸ってはいるのですが1分吸うか吸わないかくらいで口を離してしまいます
加えさせかたが悪いのでしょうか?
どのようにしたら長い時間吸ってくれるようになるのでしょうか?
今は片方5分ずつの授乳を目指しています!

コメント

るき

うちもそんなかんじでうまく吸えなかったです😓ちゃんと飲めるまで1ヶ月かかりました、、笑

• り

ほんとですか?😭
    加えてもすぐ離しちゃって嫌がってる感じでしたか?💦
    最初吸えないんですかね😂
    加えさせ方がいけないのかなって思って💦

• 11月14日
  • るき

るき

くわえてすらくれなかったです、、助産師さんたちがみんな困ってました😅
    かわいそうですが無理やりおさえつけてくわえさせる練習からしました、、すえだしても泣きだしたりタイミングがうまくいかないと結局だめで、哺乳瓶の乳首とか保護機をつけてなら多少は吸ってくれたので母乳出すようにしてました😭
    大きくなるにつれて上手に吸えるようになるからいまががんばりどきよ!ってゆわれたのでたぶんいまから上手になっていくと思います!😁
    まだ生後5日なのでお腹の中が恋しいのだと思います🥺
    大丈夫!きっとできるようになります🥺

長くなりすみません😅

• 11月14日