※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りーひゃん♡
家族・旦那

今度旦那の社員旅行があります。旦那は酒癖が悪くこれまで何度もお酒で…

今度旦那の社員旅行があります。
旦那は酒癖が悪くこれまで何度もお酒で問題を起こしてきました。
なので外で飲むのは(私がいないところ)禁止にしており、飲んだら離婚という約束をしてます。
私の両親も知ってます。
ですが、今度の社員旅行、20支社くらいが集まるらしく次から次に挨拶で注ぎに来るから飲まずにはいられないと言います。
そうゆうもんですか?
お酒飲めない人もいるだろうし、断ることは出来ると思うのですが…
男社会ってそうゆうものですか?
警察沙汰、犯罪者、事故や事件に巻き込まれる可能性があるくらい酒癖悪いんです。
どうしたら、飲ませないようにすむと思いますか?😣

コメント

かぼちゃん

んー
肝臓の病気とかで医者にお酒は止められてる、ってことにしとくのはどうですかね??
20社集まろうが注がれようが、飲まなきゃいいんです😂無理なんて事はないです。まぁ確かに少しノリ悪いなーとかなるかもですが、医者に止められてると言えばその後も問題ないかと🙆

警察沙汰になる方が社会的信用なくして大変だと思います😭😭😭

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

お返事ありがとうございます!
    病気を理由にするのは言ったのですが薬関係の仕事なのですぐバレるとか言うんですけど、医者や薬剤師でもないんだから適当にうやむやにあんまり言いたくないんですくらい言っとけばいいのに…
    結局飲みたいだけなんです😞

• 11月14日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そこは上手くやるとこですよね、旦那さん😂口上手くなきゃ営業も(営業かわからないですが(笑))上手く立ち回れませんしね🌀お医者さんじゃない限り突っ込んでもこないでしょうし、そこはどうにでもなるでしょうに…

きっと飲める理由を探して飲みたいだけなんですね😂外で飲んだら離婚だよ?って念押しておいた方がいいですよ。
    大きい会社で働いてないからお前にはわからない、とか言う前に、そのお前は自分の酒癖の悪さもわかってないくせに偉そうなこと言うな、と私なら言っちゃいそうです❤️

• 11月14日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

ほんとそうなんですよ!
    営業です!笑
    口は上手いので上手くやれるはずなのに、結局飲みたいからそんなこと言ってるんです💦
    わぁー!私もそれくらい言いたかったです!
    まだ旅行まで日にちあるので次そんなこと言われたらそう言い返してやります!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

離婚と注ぎにくるお酒断るのどっちがいい?😊
と聞いてみたらどうでしょうか!
むしろそれだけ酒癖が悪いという自覚があるのに社員旅行という大勢の会社の方がいる中での宿泊時にお酒を飲もうという考えがどうかと思います(笑)
りーひゃんさんがいない状態だけど社員旅行だから約束は無効!!なんてことは無しだと思います🙅‍♀️

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

それも言いましたが、社員旅行に行って飲まないとかムリだし、大きい会社で働いたことないお前には分からん世界や!と全然納得出来ないことを言ってきます…
    そうなんです!
    酒癖の悪さを全支社の人達にさらけだして何が楽しいのかなと思います😥
    もう一度説得してみます!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方への返信を見ましたが、本当に酷いですね💦
    信用もないし酒癖も最悪だし、社員旅行に行かせるのも嫌なレベルですね…💦
    参加が決定なのであれば離婚届を書いてもらってから行かせますかね😑💦
    あと離婚後の状態など詳しく書いて署名してもらいます笑

• 11月14日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

本当に酷いんです😢
    もうそれは出来てます!
    何度もお酒やお金での失敗があり離婚問題まで発展してるので、離婚届は出せる状態で、離婚後の取り決めもしてます😅

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

んー、仕事でも飲むの禁止ですか。。
今は飲み会には一切参加してないのですか?
それとも、参加しても一切飲まないのですか?

場の状況もありますし、旦那さんを信じるか、社員旅行に参加させないか、のどちらかしかないと思います😔

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

飲み会はあまりない会社で、忘年会くらいです。
    去年の忘年会はみんな車だったのでみんな飲まずだったそうです。
    今年の5月の飲み会で一杯だけだからと出掛け、結局浴びるほど飲み、女性の事務員さんに嫌な思いをさせ、翌日の法事(私の父方の祖父)は不参加、私の父の信用をなくしました。
    私の父と弟に殴りかかったこともあります。
    なので信じることは出来ません😞
    「飲めないなら行かない!」と言ったり「飲むからもう離婚でいいと」と言ったり話にならないです。

• 11月14日
ドーナツ

お酒飲めなくても
社員旅行だと
自ら無理矢理飲む人もいますからね💦
旦那さんがお酒飲めるって知られてるなら
断るのは難しいですね

最初は断れたとしても
周りが酔いが回れば
まーまーとか言いながら注いだりしますからね😣

隙を見て部屋を早い段階で抜け出し
体調が…といって寝たフリするくらいしかないと思いますが…

上司の年齢によっては
酒も大事なコミュニケーション!て思う人もいるので
あいつはつまらん奴だなー
こんな席でくらい飲めよ
となることがあるのも事実です💦

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

それも分かるんです😣
    旦那も上司から可愛がってもらいたいので付き合いはして欲しいのですが、旦那の場合それが逆効果になる場合があるので😢
    上司に失礼なことを言ったり手を挙げる可能性もゼロではありません…
    調子乗りな正確なので一度お酒入ると歯止めが効きません。
    今、少し話しましたが行くなら多少なりとも飲むと。
    気を張っとくからこれ以上飲んだらヤバイ時はちゃんと断ると言ったので、お酒が入った状態で断れるの?と聞くと、それは分からんと。
    分からんじゃダメでしょって話です😥
    そしたらじゃぁもう行かんからいいよ!っとキレ気味で話になりませんでした。

• 11月14日
  • ドーナツ

ドーナツ

女性の事務員さんにイヤな思いをさせたことは
    会社の方は知ってますか?

飲んで歯止めが効くような人なら
    過去に問題なんて起こしてないですから
    旦那さんの
    気を張っとくから
    は信用出来ませんよね😣💦

上司に何かしたら大変ですし
    20社以上集まる大きな旅行なら
    問題起こした場合
    会社にも居れなくなりそうです…

それなら最初から不参加の方がいいと思うんですけど😅

• 11月14日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

事務員さんにイヤな思いをさせたことは会社の方が知ってるかどうかは分かりません。
    お酒入るとちょっとたちが悪いなーくらいにしか思われてないと思います。
    ですが、旅行先が沖縄。
    仕事や育児、私から解放されてそれはそれは気分も舞い上がることでしょう。
    そんな状況で一杯でも飲めばもう終わりなのは目に見えてます💦
    私は不参加でも良いと思うし、さっき少し話したら「じゃぁもう行かん!」と言ってましたが、絶対行きます😞

• 11月14日
なりおく

夫の友人も酒癖が悪く、奥様を激怒させてしまい、外で奥様同伴以外での飲酒は厳禁、破ったら離婚と言い渡されている人がいます。
その人は基本的に飲み会などは出席しなくなりましたが、どうしてもの場合は、奥様に頼まれてうちの夫が監視役になってます。
飲みを勧めてくる人がいたら、夫が「酒でオイタをして、飲んだら奥さんに離婚されちゃうんで勘弁してやってください」と言って飲ませないそうです。
旦那様の社内の友人などに、味方になってくれる人を作れば、この作戦使えますよ。

• ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

直属の上司にお願いしようと思ってるのですが、お願いするのは良いけど常に一緒に行動するわけでもないから意味ないと言われました。
    他にはあまりあてにならないような人ばかりでどうしたらいいのか…

• 11月14日
  • なりおく

なりおく

うちの夫は常にぴったり張り付いてます。家族ぐるみの付き合いで、奥様とも仲が良いので、使命感がすごいです😅
    ただ、ご本人もこれ以上はやばい、ほんとに離婚されるという恐怖感から、飲まない意識を持ってるんで、そこは違うところですね。。。

• 11月14日
  • ♡りーひゃん♡

♡りーひゃん♡

そんな方が私の旦那にもいてくれたらどんなに心強いか😣
    でもなりおくさんの言う通り、まず意識が違うので監視してくれる人がいても意味ないかもですね😂

• 11月14日