※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
お仕事

前の職場から源泉徴収書がなく、年末調整で困っています。提出が必要か教えてください。

今年4月から扶養内パートで働き始め、9月に転職しました!
年末調整についてですが、前の職場に源泉徴収もらえておらず…現在の職場に渡せなかった場合にはどうなるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
絶対に提出が必要ですよね?

コメント

提出しなくても来年確定申告すれば、大丈夫ですよ^_^

退会ユーザー

合算した収入額によっては、合算して確定申告する必要があるので、前の職場に連絡してもらっておいた方が良いと思います。

• 11月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

とにかく、前の職場に源泉徴収票を、発行してもらわないとダメってことですよね??
    それから来年自分で確定申告したらいいんですか?

• 11月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

前の職場の源泉徴収だけ自分で確定申告できるんですかぁ?!😵

• 11月14日

退会ユーザー

前の職場と9月に転職した職場の源泉徴収票が必要なので、おそらく転職した職場の方は、12月の給与の日に明細と一緒に同封されると思うので、それと前の職場の源泉徴収票で確定申告すれば大丈夫ですよ^_^

• 11月14日
ままり

言いづらいけど、源泉表くださいって連絡しなきゃですよね、、、
必要なのにくれないところ、ありますよね😱😱😱😱😱

• スヌーピー

スヌーピー

連絡とれなくて💦
    今の会社には年末調整の用紙渡されたんですけどこれはこれで提出しても大丈夫なんでしょうか?!😵

• 11月15日
  • ままり

ままり

連絡取れない事あるんですね、、手紙で催促も厳しいですか??
    去年の源泉表がもらえなかったですって一言伝えておくのがいいかもですね😱😱

• 11月15日